• ベストアンサー

ソフトバンクの方、毎月いくら払っていますか?

ソフトバンクの方、毎月いくら払っていますか? 私は毎月3500円位払っていますが、殆ど電話しないし、WEBも使いません。 メールもあまりしません。 WHITEプランだと毎月980円でいいと言うことで、そちらにしようかと迷っています。 ソフトバンクの携帯をお持ちの方は毎月いくら払っていますか? 参考にさせて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

• east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.1

ホワイトプランにパケット定額をつけています。 私はメールがほとんどで、たまにWebを使い、電話はほとんど使いませんが トータルで5000円~6000円払っています。 何故かと言うと、携帯の機種を分割で毎月払っているので 結局毎月払う金額は、ホワイトプランに入る前とほとんど変わっていません。 http://kakaku.com/keitai/ranking/ http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/tool/

east42
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 参考になりました。

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.4

あえてソフトバンクモバイルを選ぶ理由は無さそうですし、ドコモかauにMNPして、ドコモなら「メール使いホーダイ」(タイプシンプルバリュー+パケホーダイシンプル)、auなら「ガンガンメール」(プランEシンプル)を契約するのが良いかと。 どちらもメール定額込で月額780円。ちなみに0円スタートのパケット定額も含んでいるので、何かWEBやアプリを使ったとしても安心ですし。 ただし、MNPするので機種代がかかりますけど。

east42
質問者

お礼

なんか毎月3000円以上払うのがばからしくなりました。。 安くしようと思えばできるんですね。 回答ありがとうございました(*^_^*)

• NNori
回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが、ホワイトプランで980円から1200円くらいです。 パケット通信の契約はしてませんので、メール、WEBは使えません。auの携帯を別に持っていてそっちでWEBとメールはやっています。うちは、BBPhoneを契約しているので、それとセットになっているソフトバンク端末ですので、全国のBBPhoneには24時間無料、ソフトバンク携帯には1時から21時まで無料です。私は東京、実家が名古屋なのですが名古屋もBBPhoneに入っているので、私の携帯からは、家にはもちろん名古屋の実家にも無料です。 まぁそんなわけでほとんど通話無料のところにしかかけませんので、たいがい980円です。 ちなみに私の娘はホワイト学割の2年経過なので、毎月500円くらいしかかかりません。 2台で1500円ということもあります。

east42
質問者

お礼

安いですね。 私も分割終わってからまた確認してみます。 ありがとうございました(*^_^*)

• age1118
回答No.2

今は、どこの会社で、どういうプランなんでしょうね。3500円の内訳が不明です。通話の相手がソフトバンクか、家族か、それ以外かで回答が変わります。 ホワイトプランは、最初に登場したときは、インパクトのある安いプランでしたが、今となっては、各社から安いプランが出ており、その優位性は高くありません。ホワイトには無料通話がありません。 現状、月の通話が30分くらいで、メールも数十通というのでしたら、AUのSSシンプルかSシンプルがいいと思います。携帯の割賦金を除いて、月の支払いは、1500~2000円程度で済むと思います。携帯自体もネットで探せば、無料のものがいくつかあります。 ちなみに私は、ほんとに電話しないし、メールもSMSのみなので、毎月の利用料は、せいぜい2~3百円。あまり参考になりませんね。

east42
質問者

お礼

そんなに安いんですか。 私も分割が終わったら安くなるのかな…。 よく考えると11月まで残ってるので、それに期待します。 ありがとうございました(*^_^*)