• ベストアンサー

妊娠についておしえてください

tamisaraの回答

  • tamisara
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

妊娠したかどうか、というのは「生理の遅れ」ではかります。 ただ、ストレスや環境の変化などによって 生理が多少遅れるということはよくあることです。 妊娠したかどうか、確実にわかるのは 「生理開始予定日から1~2週間後」です。

参考URL:
http://healthyup.jp/~leo/faqpregnant.html

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性・・・

    今月の22日に来るはずだった生理がまだきません。 1日しか遅れていないのでなんともいえないのですが 毎月29日周期でぴったりだったので不安です。 10月25日に始まって、終わった後の 30日、31日、11月3日にエッチをしました。 そのなかの1回は少しだけ生でやりましたが 中出しはしていません。 でも、たまにゴムを逆に付け間違えてから もう1回つけることがあるので、それも妊娠の可能性が少しはあることを知ってすごく不安です。 考えすぎると余計生理が遅れそうなんですけど 考えずにはいられません(>_<) これは妊娠の可能性があるのでしょうか・・・ 教えてください。・゜・(ノд`)・゜・。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?教えて下さい!

    私の生理周期は30日です。 しかし変動が11日あり、ここ3カ月くらい予定より1週間位早く生理が来ています。今月の生理予定は2月17日あたりだったのですが11日に生理がきました。 仲良しは11日~13日に中出し、17日18日はゴムを付けました。20日はゴムを付けましたが穴が空いていました。精子が漏れていたかはわかりません。 21日はゴムを付けました。 21日あたりから軽い生理痛みたいなのがあり、今もまだあります。 妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠してるの?

    はじめまして、生理周期が35日周期なんですが、 今月は、基礎体温が17日目ぐらいから上がり、今28日目です。(今日 の時点で12日間です。)そろそろ生理がくるかな?って思ってますが、 むかむかがしてきて、もしかしてっと思い妊娠検査薬でしてみたところ、ほんと微妙ですがうすっらと線が浮かんできました。 エッチしたのが、3月17日と3月21日です。どちらとも中ではだしてませんが、ゴムはつけてませんでした。 病院にいって検査はしたいと思ってますが、どちらの日で妊娠したのか 知りたいんですが、わかるのでしょうか?変な質問をしてスミマセン。 誰か教えてください。

  • 妊娠の可能性は低い?

    目に留まって頂きありがとうございます 3月に子供が生まれ一児の母をしている者です 生理周期はまだ安定していませんが 9月から生理が始まりました 前々回の生理が9/13 詳しくは覚えてないのですが10/4~9の間に 途中からゴムなしでやり、射精なしです ルナルナアプリ曰く生理予定日は10/13でした 生理周期が産後でしっかりしてない為 しょうがないのですがその日になっても 生理が来ないのと吐き気だるさがあり 10/17に検査薬、陰性 それから吐き気など妊娠初期症状みたいのが続き 10/21に少量の出血 その日から多かったり少なかったりの日がありつつ 10/27には生理?が完全に終わりました その後もずっと吐き気とだるさがあり 10/30に検査薬、陰性 気のせいかと思い気にしないようにしていました 今月に入ってからは 11/1、仲良し ゴムなし射精なし 11/6、仲良し ゴム途中まであり射精なし アプリ曰く排卵日は7日、生理予定日は11/23 なのですが10月の吐き気からずっと体調が 優れません、さすがに検査薬をすれば前の受精 だったら反応するだろうと思い11/12検査薬を しましたが陰性 基礎体温は測っていないです 平熱は関係ないとは思いますが前回の妊娠時に 36度ないくらいだったのですが36半ばから後半が ずっと続いてて妊娠していました今回も似たような 感じではあるのですが検査薬は陰性です。 生理前後の吐き気などはホルモンによりあるとは よく聞きますがずっと気持ち悪いのは何故なのでしょう 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠でしょうか…

    7月2日にエッチをしました。そのとき ゴムを付けるのを忘れ、生でしてしまいました。 中には出していません。 10日ほど経ち体のほてり、下腹部の痛み 若干の胸の張り、のどの渇き、吐き気が 出ました。最初は生理かなと思ったのですが 先月が13日で周期がほぼ28日周期なので 今月は11日あたりにこないとおかしいのですが、 来ません。 そして今は上記の症状にくわえ頭痛と胸の痛みが あります。 妊娠してるのでしょうか。 過去の質問を見ても 安心できなくて 質問してしまいました… アドバイスなどよろしくお願いします…

  • 妊娠?排卵? おりもの

    今月24日にゴムなし外だしで仲良ししました。  ゴムなしの理由は本当にばかだったと反省していますが、彼女に生理が今日から始まったと言われたからです。 しかしその翌日以降生理?は止まりました。生理じゃなかったということです。  生理周期は不順で、先月の20あたりに来てたらしいです。 仲良ししていた日の血が排卵出血だと考えるととても不安です。 しかし昨日にいつもはでないらしい?白い卵白のようなおりものが出ていたそうです。それは排卵のときにでるものと調べたらでてきたので、昨日が排卵だったと考えてようでしょうか?? それとも妊娠した影響なのでしょうか?  おねがいします。

  • 妊娠等について

    2/14~18日の間に彼氏とセックスをしました ゴムはしておらず、中出しです。 2/19か20日に生理が来たと思います。 何日続いた、量はどれくらい?は覚えていません。 今月の生理予定日は3/19日~のはずなのですが 遅れてて来る気配がないです。 胸が張って痛いし 骨盤辺りや腰も痛くて 気分が悪くて食欲もないので 生理前、生理中の状態(?)がここ最近は続いていますが、それでも生理ではなく サラサラのおりものが増えた程度で来る気配がないです。 セックスをした先月は生理が来ましたが 今月は遅れたりしています。 その場合は妊娠等の確率はあるのでしょうか。 もしくは病気かなにかでしょうか (生理の周期はきちんと決まっていました ストレス等で2~3日遅れる程度等はありましたが 基本的にきちんと来ています。 最近はストレス等は全然感じていないです。)

  • いつ妊娠したか教えてください!!

    今、妊娠12週目です。 いつのエッチで妊娠したのか知りたくて投稿しました。 出産予定日:1月9日 最終月経:4月4日 エッチした日 生で中出し:4月8日、11日、16日、21日、27日 ゴムつけて中だし:4月19日 ゴムをつけたのは、前戯なしだったので、最初(下着を脱いだ直後)から最後まで装着し、いった後もすぐに抜いて、絞ってみて漏れがないか確認しました。漏れはなかったです。 先生に受精日(排卵日?)を聞いたところ「4月18日あたり」とのことですが、出産予定日も生理28日周期での計算になりますよね? 私は、ほぼ26~28日周期で生理がきます。エコー写真でも予定日は「1月7日」と記載されていました。 そうなると、受精日は16日になります。 ただ、基礎体温をつけていたのですが、一気に高温になった日は4月21日だったので、これでいくと排卵日は20日になります。 いろいろ調べてみたのですが、自分のような状況の方がいらっしゃらなかったので、ここで質問させていただきました。 このことから、どの日のエッチで妊娠した可能性が高いのでしょうか? また、19日の最初から最後までゴムをつけて、カウパー的な液もついた形跡もなく、漏れもなかった場合でも妊娠の可能性があるのでしょうか? 長々書いてしまいましたが、どうかもし分かる方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠する可能性

    こんにちわ。 先日彼と生理予定日(7月6日)にコンドーム無しでエッチをしてしまいました。 その日、3、4回目くらいにゴムなしでエッチをし、中出しはしませんでした。 そして、7月7日に予定より2日遅れで生理がきました。 ただ、いつもよりもひどい生理痛に見舞われたのですが…。 この場合、妊娠する可能性は大きいでしょうか? 友達には生理きたなら大丈夫だと言われたのですが、不安で不安で仕方ありません。 同じ日に3、4回目の行為だから精子の量も少ないだろといってゴム無しでエッチしたことを後悔しています。 どうかご意見宜しくお願い致します。