• ベストアンサー

車の納車日

nekの回答

• ベストアンサー
  • nek
回答No.4

多分登録日と納車日を混同されてるのだと思います。 登録日とは、車両を陸運局へ登録する日です。 ディーラーは25日以降であれば納車可能だという文面から 25日付近で車両の登録(ナンバー取得)をします。 この時に各税金を払います。 納車日とは、ディーラーからnademaruさんに車が渡される日なので 納車日だけを12月にしても税金は変わりません。 登録日を12月にして欲しいとディーラーに頼めば、自動車税が1ヶ月分安くなります。

nademaru
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってしまい,申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございました。色々と混同している事がありましたが,勉強になりました。ありがとうございました。