• 締切済み

福岡で、以下のゲームのあるゲームセンターをご存知の方いますか?

 私は今度、初めて福岡に行きます。博多・天神あたりで『ゲーセンめぐり』をしようと思っているのですが、福岡の博多、天神で以下のゲームがあるところといえば、どこになるでしょうか? できるだけ一軒のゲームセンターに、以下のゲームが固まってくれているとうれしいのですが。  希望ゲーム (1)「ガンダムVSガンダム(必須)」 (2)「アクション刑事(必須)」 (3)「デススマイルズ」 (4)「オトメディウス」 (5)「エイリアン・イクスターミネーション(ガンシューゲーム。最新 ゲームだが洋モノだし無理かも・・・) (6)「ナイトスラッシャーズ(10年以上昔の、データーイースト製アクションゲーム。無理かも・・・) (7)その他レトロなアクションゲーム  上記ゲームのうち、「このゲームここで見かけた!」または「このゲームとこのゲームが置いてあるゲーセンあった!」という情報をお持ちの方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • junya666
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

 デススマイルズやオトメディウスは少し前に博多駅のヨドバシカメラ内のゲーセンにありました。多分、まだあると思います。ガンダム~も人気タイトルなのであると思いますが…さすがに、レゲーはみなかったと思います。他の近隣のゲーセンを見かけたらいかがかと? 黒崎ならばレゲーだと、フレンズなどがあるんですが。 STGのある店(STGでなく、近くなら寄って見るという手も) ttp://shooter.wiki.cmssquare.com/index.php?%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C 中央区あたり ttp://www.ge-sen.com/am/s2_list_40_%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8_1 ナイトスラッシャーズはいい作品ですが、なかなか置いてあるのは みませんね

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京の秋葉原周辺で、以下のようなレトロゲームが置いてあるゲーセンは?

     東京に、レトロゲームと最新ゲームをやりに行こうと旅行計画を立てている者です。  東京の秋葉原かその周辺(なければ山手線の円内の範囲内でも可)で、以下のレトロゲームがあるゲーセンを知っておられる方がいましたら、詳しい住所つきで教えていただけると幸いです。  (1)『アンダーカバーコップス〔アイレム〕』※『日本版』に限る。音が大きいとうれしいです。  (2)『ナイトスラッシャーズ(データイースト)』※音が大きく、難易度が低めだとうれしいです。  (3)それから、近くシューティングゲーム『デススマイルズ』の続編たる、『デススマイルズ・メガブラックレーベル』という最新ゲームが出るという噂を耳にしました。上記条件と同じく、秋葉原かその周辺で、最も早くそのゲームが入荷されるお店の情報を教えてください。  上記(1)、(2)、(3)のうち、どれか一つでも情報をお持ちの方がいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡の中古ゲームショップ。

    福岡で大きい中古ゲームショップってありますか? 博多、天神、香椎の駅前でありましたら教えてください。 お願いします。

  • 大阪市内の、レトロゲームが多くあるゲーセン教えてください。

     私は今週末、大阪に旅行するつもりです。  私はレトロゲーム好きでもありますので、都市に行った時は必ずレトロゲームを探します。  そこで質問なのですが、大阪市内でレトロゲーム(特にアクションゲームが好みです)が多く置いてあるゲーセン、またはレトロゲームが多く置いてあるゲーセンが集まっている地区を知っている方はいませんでしょうか? そのゲームセンターの名前、または詳細な地区の説明(行き方も含めて)をしてくださると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 福岡格安ホテル

    2月中旬の平日に就職活動のため福岡に1泊するのですが、博多駅周辺、もしくは天神周辺で格安ホテルを教えて下さい。1人で1泊するだけなのでやたら汚い所意外ならどこでもかまいません。予算的には3000円以下があればいいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 福岡でケーキバイキングをしているお店

    天神、もしくは天神~博多周辺でいいところがあったら教えてください。 以前にも同じ質問をされた方がいたのでそれを参考に調べてみたのですが、4年前の質問でしたのでさすがに無理でした;; 火曜日にやっているところで、値段は2,000円以下のところがあればうれしいのですが… お願いいたします。

  • 福岡で同人ゲーム「東方シリーズ」を売っているお店

    福岡市の天神から自転車でいけるくらいの距離で同人ゲーム「東方妖々夢」または「東方紅魔郷」を売っているお店はありませんか? 一応とらのあなに行ってみたんですが東方作品は音楽CDとアクションゲームしかなくて(探せてないだけかもしれませんが・・・)困っています。 数年前の作品なんでもう販売されてなかったりするのでしょうか? もし、とらのあなで在庫がなかった場合はお取り寄せはしてくれるのでしょうか? 質問が多くてすいません、よろしくお願いします。

  • 長崎・福岡2泊3日

    8月13日~15日に2泊3日で九州旅行に行きます。 以前湯布院・別府を旅行したので、今回は長崎・福岡をまわろうと考えています。 旅行会社のJRプランを使うのですが、以下時間等で無理があればアドバイスをお願いします!おすすめの場所やお店、お土産もあれば教えていただけると嬉しいです。 ★1日目 10:45博多着。かもめで長崎へ向かい市内観光。(まだどこをまわるかは決まっていません…) 市内のホテル泊。 ★2日目 この日が1番迷っています…。2日目宿泊するのは博多のホテルなので早めに福岡へ行くか、もう少し長崎をまわって夕方頃長崎を出るか。相方が夜は屋台のラーメンを食べたいと言っています。 天神にあるホテル泊。 ★3日目 この日もまだあやふやですが、門司港へ行ってみようかなぁ、と思っています。帰りは20:17発の新幹線(小倉発)です。 まだまだおおまかにしか決まっておらず申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 博多2500円以下の宿を教えて下さい。

    来週福岡へ行きます。博多・天神・中州周辺で安い宿はありませんか? カオサンホテルは自分で調べましたが、4人の相部屋みたいなので、1人で泊まれる宿を探しています。 シャワーがあれば、ネットカフェでもカプセルホテルでも構いません。 とにかく予算を抑えたいので、1泊2500円以下の宿を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡旅行計画(長文)

    こんばんわ 8月に福岡に行こうと思っています。以下のように計画を立てたのですが、無理はないでしょうか?女の一人旅です。 8月1日(前日天神or博多泊)  7:00 朝食    30 天神駅着  8:00 太宰府天満宮  9:00 大宰府政庁跡 10:00 九州国立博物館 14:00 九州歴史資料館 15:00 大宰府発 15:30 福岡タワー 16:20 福岡市立博物館 17:30 ヤフードーム        (試合観戦) 8月2日  7:00 朝食  9:09 金印公園着  9:36 ホークス西戸崎寮 10:29 西戸崎駅発 10:42 雁ノ巣駅着       雁ノ巣球場 11:43 雁ノ巣駅発 12:05 博多駅着 12:30頃 ホークスシティ        (ショッピング) 17:00 ヤフードーム         (試合観戦) 8月3日   18:30 福岡空港 2日はバスの時刻を調べましたが、他はバスや電車の本数があるようなので、大まかにしか決めていません。 長くなって申し訳ないですが、地理に詳しい方、よろしくお願いいたします。        

  • 長崎~福岡県田川市へ

    長崎在住です。10月・11月に福岡県の田川市というところへ試験を受けに行くのですが、福岡は博多や天神、小倉など比較的大都市といわれるようなところしか行ったことがなく、一体どう行けばよいかわかりません。JRでしょうか?バスでしょうか?またそのルートを教えていただければ幸いです。尚、私は車を運転できませんし、運転手(?)もおりませんので車での移動は無理です。一番早いルート、交通の便の良いルートをお待ちしております。