• 締切済み

自分の会社の株買えますか

普通にネットで株やってますが。今まで気にもしなかったのですが、自分の会社の株を普通に買って、楽しむのもいいかなと思いました。自分の会社の株って買えるんでしょうか?(ジャスダックの)

みんなの回答

• KKBKTS
回答No.2

会社に規定がないですか? 自社株購入の制限や、上司承認が必要など、各会社で規定されていると思います。 それをクリアすれば、普通に売買できます。

matotoki
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ入社1か月でロクに社則も見てませんでした。調べてみます。

• n4330
回答No.1

会社の重要事項に関わる仕事をしてるインサイダーにならない人なら買えます。 私も持ち株会と個人的な売買で自社の株を買ってます。  

matotoki
質問者

お礼

最初は店舗勤務だし、本社指示はメールできてるけど、問題ないかなって気もしたんですが不安でした。調べて規則とかないようなら、自分の働く意欲のために少し買ってみようと思います。ありがとうございます。