• 締切済み

指定セルの数値を一括削除する方法

エクセルの表で毎日(1)商品名(2)販売個数を管理しています。 (1)のセルの入力内容をはそのままで消す事無く、(2)のセルの内容だけを一括で前日の値を削除する方法をおしえて下さい。 宜しくお願いします。

• reaf
  • お礼率87% (142/163)

みんなの回答

• higekuman
回答No.3

(2)のセルを範囲選択して[Delete]ボタンを押すだけだと思うのですが、それじゃ駄目なのでしょうか?

reaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• keirika
回答No.2

マクロの記録でクリア作業を記録し、それをフォームのボタンに登録してはどうでしょうか。

reaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• marbin
回答No.1

>(2)のセル に名前を定義しておき、名前ボックスから選択、 クリアとしてはいかがでしょう?

reaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法なら、初心者の私でも出来ます。