• ベストアンサー

MPEG2の切り抜き

3時間くらいのMPEG2動画があります。 これをシーン毎に分割(切り抜き)してMPEG4ファイルとして出力したいのです。 色んなソフトがあるので組み合わせれば可能だと思うのですが、市販ソフトでこれを1本のソフトで簡単に実行できるソフトを探しています。 イメージとしては動画を見ながらチャプター打ちを行って、最後に切り抜き実行、これでMPEG4ファイルがたくさん出来上がるって感じです。 MPEG4にしたいのは携帯(アドエス)で見たいからです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.1

これで問題ないと思います。体験版もあります。 tmpgenc 4.0 xpress http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html