• ベストアンサー
  • 困ってます

Mpeg4→Mpeg2

現在SANYOのデジカメXactiを使っています。 この動画ファイルがMpeg4なのですが、 これをDVDビデオに編集するためにMpeg2に変換したいです。 このタイプの新作にはMpeg4専用のDVD編集ソフトが付属しているのですが、 私のは前の機種なので編集ソフトが着いていません。 自宅のDVD編集ソフトはMpeg2やAVIファイルなどが編集できます。 Mpeg4は出来ません。 Mpeg2への変換方法か、 もしくはMpeg4のDVD編集方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

付属のフォトエクスプローラでWMV形式やAVIなど汎用の動画形式に出力出来ませんか?。 そうすればDVD編集ソフトで読めると思いますが。 あるいは、MPEG4再生コーデックはインストールされていると思うので、マイクロソフトが配布しているメディアエンコーダでWMV形式などへ変換出来れば、DVD編集ソフトにインポート出来ませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々試して見ますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#11758

DTVでぐぐるといいと思いますよ。 ちなみにVegasというソフトでできます。無料じゃないです

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱ無料版は難しそうですね・・