• ベストアンサー

MPEG動画を分割して2枚のCDにしたい。

850MBあるMPEG動画を分割して2枚のVCDにしたいのですがファイルを分割するソフトあるでしょうか。過去の質問を検索して試してみましたが出来ませんでした。動画の容量が大きいので2枚に分割して焼きたいと思います。再生時に結合する必要はありません。実際に使用している方のご回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

TMPGEncのMPEGツールで分割ではダメなんですか? http://www.tmpgenc.net/j_main.html

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
ai1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。TMPGEncのMPEGツール-結合(カット)で分割する事が出来ました。前にもMPEGツールでやってみましたが「分離」のところでやっていたので出来ませんでした。使用方法も簡単で良いですね。ありがとうございました。