• 締切済み

愛犬の治療費

5歳になるメスのミニチュアダックスが乳腺腫瘍と診断されました。近く手術する事になりました。費用はどのくらいかかりますか?

noname#60833
noname#60833
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • aduki19
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

うちは避妊手術しか経験が無いので はっきりした費用はわかりませんが、 知人に同じく乳腺腫瘍の手術をしたワンちゃんがいます。 手術&検査代は10万くらいだったと思います。 そのワンちゃんは術後も抗がん剤治療などがあり総額60万くらいかかったと聞きました。

  • hoshi0816
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

少し話がずれますが、私はアレルギー持ちのシーズーを飼っています。生まれたころから常に病院に通い、治療費は毎回1-2万が続きこれからどうしようと思っていた時に、「アニコム」という保険会社を知りました。返金される年間回数が決まっているものの、半額(最高2万マデ)が返ってくるかなり助かっています。質問者様のワンちゃんの内容でも加入がすぐにできるかわかりませんが、そういう手段をご検討されてへどうでしょうか。ペットの費用というのは本当に高くてとても負担になります。かといって大好きなペットだから、長生きしてもらいですしね☆無事に手術が終わるといいですね(^^)

noname#60833
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。今回の手術費については、保険の加入は難しいと思いますので、今後のこともありますので、参考にさせてもらいうちの子に合った保険に加入したいと思います。ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

診察料・・・・500円~1000円。 検査費・・・・5000円~7000円。 手術費・・・・30000円~50000円。 薬価代・・・・5000円。 その他・・・・3000円。 43500円~84000円。 これに生検費用が12000円。 ですから6万円弱から10万円に近い範囲に・・・。

関連するQ&A

  • 手術の時期

    5歳のミニチュアダックスが乳腺腫瘍といわれました。手術を勧められていますが、早めにしたほうがいいのでしょうか?

  • 犬の乳腺腫瘍の術後は・・・

    私の実家の犬(ミニチュアダックス 7歳)が先日、乳腺腫瘍と診断されました。2月初めに手術する予定なのですが、ネットなどで乳腺腫瘍の術後の経過をみると、手術をしても長くは生きない・・というようなものが多いのですが本当でしょうか?ご経験のある方、術後の経過を教えてくれませんか?また手術に踏み切った経緯も教えて戴けると幸いです。日にちが迫っているので、皆さんのご回答を心よりお待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 犬のガンに効くもの

    7歳になるミニチュアダックスのです 歩けなくなりCTをとったら神経しょうしゅと診断されました。 腫瘍が3センチと大きいため手術はできないと言われました。 腫瘍が小さくなるようになるサプリメントとか何でもいいので教えて下さい。

    • 締切済み
  • 猫の乳腺腫瘍手術を予定しています。

    病院で診て貰った所、乳腺腫瘍と診断されました。左右両方の乳首に転移しているので、手術を勧められました。金額は17万円で、左右一度に切ってしまう方法を提案されました。どなたか、乳腺腫瘍の手術で、左右の乳腺を全摘出後の猫ちゃんの様子をお教えください。そんなに切ってしまって大丈夫なのかと、その後が本当に心配です(涙)・・・もし宜しければ、費用も教えていただけると幸いです。家の猫はメス10歳です。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬のガンにつて

    愛犬がガンと診断されました。 10歳のミニチュアダックスのメスです。 手術か投薬かで悩んでいます。 どなたか、詳しい方いませんか?

    • 締切済み
  • 詳しい方教えてください

    10才になる愛犬(シェルティ、メス、未避妊)です。皮膚炎がひどく、すぐ化膿したように赤くただれてしまいます。今日シャンプーしたら、乳腺上が赤く腫れて触ると痛がります。まさかとは思いますが、乳腺腫瘍の可能性はありますか?万が一腫瘍だったとして、札幌市内で手術の費用の平均はどのくらいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 服を着せると、おとなしくなる愛犬

    ミニチュアダックス(メス)に服を着せると、おとなしくなります。 今まで吠えていたのに、服を着せたとたん伏せをして、寝てしまいます。 服が嫌いなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の乳腺腫瘍。

    メスの柴6歳を飼っています。 いちばん下のおっぱいの近くに「乳腺腫瘍」があるようですが、まだ小さいからそのまま置いといていいと言われました。動物病院の先生に質問してもよくわかる返事がなく。。。 乳腺腫瘍ってどんな病気か、手術は必要かなど何でも構いませんので教えてください。

    • 締切済み
  • 犬の乳がん

    現在5歳になるミニチュアダックスを飼っています。 最近ですが、お乳の横にパチンコ玉くらいのしこりが出来ました。 獣医さんに見てもらったら、乳腺の腫瘍と診断されました。 良性か悪性かを判断してもらうのに手術の日にちまで決まってたんですが、 1週間ほどするとそのしこりが小さくなってほとんど手で触っても分からないくらいになったのです。 腫瘍だったら小さくなることはあってもなくなることはないですよねぇ。 いったいなんだったのでしょうか。 ちなみにこの子は偽妊娠をする癖があって、よく母乳がでたり、お乳が膨らんだり、犬のおもちゃを自分の子供だとおもってかくまったりしています。 女の子を飼うのは初めてなので、ビックリしつつも困っています。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の子供が欲しい

    ミニチュアダックスの3歳になるメスを飼っていますがそろそろこのこの子供が欲しいのですが1匹で良いのですが1回の出産で何匹も生まれてしまいます。どこか残りの子犬を買いとってくれるショップなどはあるのでしょうか?因みに種はどこで貰えるのでしょうか?

    • 締切済み