• 締切済み

SkyGateForVNC(skype経由のvnc)がうまくできません。

skype経由でvncが使えると知り、SkyGateForVNCを導入しました。それでうまくつながったのは良かったですが、サーバー側のフォルダを開けるのに、ダブルクリックから2~3分は待たないとフォルダが開かないほどに重いんです。 SkyGateForVNCでこんなに動作が重いのはおかしいですよね? いろいろサイトを見ていると、「動作は鈍いもののけっこう使える」という記事が多かったので、私の設定に問題があるとは想うのですが・・・。いろいろ触ってみても分かりません。 ご存じの方がいましたら教えてください。 ちなみに、PCは2台ともXPです。 ネット回線は、光回線とADSLでの利用です。 この遅さの原因を捜しています。 設定とかで直ればいちばんいいのですが・・・ いちおうこのサイトを見て設定しました。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/11/skypevnc.html

みんなの回答

回答No.1

始めまして、OrangeMakerと申します。 文面からおそらく設定の問題ではないと思います。 SkyGateForVNCはSkypeの接続状況により転送速度が大きくばらつきます。(経由しているノード性能や段数によるようです。) 弊での経験上下は数K/secから300k/secぐらいの幅があるようです。 だだ、常時はだいたい100~200K/sec程度で使えています。 一度skypeを一旦切断・接続等(skype終了・再起動等)を行って接続状況が変わるようなことをやって見てください。 あと、ビデオ通話を1回行うとその後、帯域が大きくなることが多いように思います。(必ずではありませんが。。)

関連するQ&A

  • p2.2ch.net経由での書き込みがJaneからできません

    p2.2ch.net経由でJaneから書き込もうとすると、書き込みに失敗した模様と出てしまいます。 モリタポは払ってあり、http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/08/janep2proxy.htmlを参照して設定しました。 何度も確認しましたが、設定は手順通りにやってあると思います。 なぜ書き込めないのでしょうか、ご助言よろしくお願いします。 proxy規制ではなさそうです。

  • USBメモリのパーテーション

    http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/usbusb_1.html を導入しましたがどうしてもセキュリテの部分を取り除き、買ったときの状態にもどしたいんです。中のデーターはどうでもいいです。 安物のメモリーなので付属ソフトはついていません。

  • スカイプについて

    今までADSLでスカイプを仕様していましたが ADSL回線が、プロバイダーで調べてみてもらったところ なにをしても、ずっと不安定で ネットは強制終了するし、スカイプも通話途中で切れてしまうので いっそのこと、プロバイダーも替えて光にすることにしました。 そこでですが、スカイプって、ADSLに限らず 光回線も使えましたよね???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • foobar2000でttaが・・・

    http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/05/ttacuemkafoobar.html このサイトの指示通りにやっているのですが、ttaが開けません。 何がいけないのでしょうか? ちなみに、flacはうまくできました。

  • ネットラジオ(ラジコ)について

    http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/03/radikoradiko_recorder.htmlのサイトでラジコを録音できるみたいですがダウンロード方法、ダウンロードできるサイトを教えてください

  • 独自ドメイン取得しといたほうが良いでしょうか?

    もうすぐ5歳になる息子がいるのですが、最近ネットサーフィンで気になる記事を見つけました。 記事によると、子供が生まれたときに、子供の名前の独自ドメインを取得する親が世界的に増えているそうです。 以下記事URL http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/11/childdomain3.html 確かに自分の名前のサイトが悪用されていたり、変なことに使われてたらと思うと… せめて子供の名前のドメインだけでも取っておいた方が良いのでしょうか? http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/10/childdomain2.html ↑なんかにはウェブアルバムの作り方も詳細にかかれていました。 データを失くす恐れがなくて、安心かもしれません。 「お名前.com」というドメインを取得出来るサイトが紹介されていましたが、結構簡単に取得出来るようです。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/10/childdomain1.html コスパやら何やらを考えた時、やっぱり取得しといた方が良いのでしょうか? ご解答の程、よろしくお願い致します。

  • VNCのことについて。

    いつもお世話になっております。VNCに詳しい方いましたら、どうかご返信ください。 早速ですが、本題にはいります。 VNCソフトを使って、一階のパソコンには監視プログラムが入っていまして、 それを2階のパソコンでコントロールし、フォルダーを参照しています。 2階パソコンは無線LANです、1階パソコンはルータで固定IPです。 自宅で見る分にはかまわないのですが、どうしても外出先でも確認したいことが しばしあります。そして私はウィルコムの電話機を持っており USBケーブルでつないで、64Kでやっています。ですが、VNCには アクセスできず、こまっております。動作が遅いのは承知の上です。 また外部(マクドナルド)などの無線LANはあまり使わないので、 そちらからアクセスできるのかは不明です。。。 設定などで解決できることでしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Ultra VNCのVNCサーバについて

    Windows XP(Home)からWindows Vista(Home Basic)を Ultra VNCで遠隔操作しようとしています。 両方ともに、サーバ、ビューアをフルインストールしてあります。 クライアント(XP)でビューアを起動すると、[ビューア - 接続]というのが 開き、まず、[VNCサーバ]という項目を入力するようになっています。 が、ここに入れる番号をどうやって調べればいいのか分かりません。 現在の接続は… (クライアント側) ネット─光回線終端装置─光電話アダプタ─ブロードバンドルータ─XP                └電話機        └Mac (サーバ側) ネット~ADSLモデム~Vista となっています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • YOUTUBEの動画が見れなくなった

    「JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのMacromedia Flash Playerを使用しています」と表示され見れません。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/09/20_0000.html こちらのサイトに書かれているようなことはすべて試しましたけど変わらず見れません。 他に何が原因と考えられますか?

  • CentOS5のvnc経由のGNONEで一部の機能が動作しない。

    CentOS5のvnc経由のGNONEで一部の機能が動作しない。 vnc-serverに対しvnc-viewerからのアクセスです。 マウスポインタはしばらくグルグル回り、処理をしようとはしていますが、数秒で普通のマウスポインタに戻り、何も無かったような感じになります。 vnc経由でなく、ローカルで(直接)GNONEを開くと、全て問題無く機能します。 同じようにvnc-viewerを使用しても、 vnc-serverに対する場合はダメで、 リモートコンピュータのデスクトップにアクセスした場合はOKです。 vnc-serverの設定の問題でしょうか? それともvnc-serverからアクセスした場合、「あれはできるが、これはできない」という状態になるのは仕方がない事なのでしょうか? 【できる事、できない事】 ■アプリケーション  ×ソフトウェアの削除/追加  ×ソフトウェアアップデータ  ○その他 ■場所  ほとんど○ ■システム  設定   「画面の解像度」がエラーになるが他は○  管理   ○Smart Card Manager   ○ハードウェア   ×キーボード   ×サービス   ×システムログ   ×サウンドカードの検出   ×ディスプレイ   ×日付と時刻   ×認証   ×ルートパスワード   ×ログイン画面 【設定】 ■セキュリティ セキュリティレベル:無効 SELinux:無効 ■ /etc/services vnc 5900/tcp # VNC Server ■ /etc/xinetd.d/vnc service vnc { disable= no socket_type= stream wait= no user= nobody instance= 3 server= /usr/bin/Xvnc server_args= -inetd -query localhost -once -geometry 1024x768 -depth 16 -SecurityTypes None only_from= 192.168.24.0/24 127.0.0.1 log_on_success += DURATION log_on_failure += HOST } ■ /etc/gdm/custom.conf [security] AllowRemoteRoot=false [xdmcp] Enable=true [gui] [greeter] IncludeAll=false

専門家に質問してみよう