• ベストアンサー

東京の古本屋or本を探しています。

絶版した本を探しています。 アマゾンでも販売してるんですが、 なるだけ早めに手に入れたいんです。。。 ちなみに本のタイトルは 「カロリーブック High&Low コンビニエンスストア編」 です。 誰か情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.3

アマゾンに注文している本が届いている頃だと思いますが、 今後の参考に書きます。 古書店だけでなく図書館で借りる事も選択肢に入れてみては いかがでしょうか? 「東京都公立図書館横断検索」で検索してみると、お探しの本は 荒川区立図書館に収蔵されています。 貸出中かどうかもネット で調べられます。 遠方かもしれませんが、探しまわる時間を考えたら、たちまち 図書館の本を借りて、返却する時は近くの図書館に返却すれば 良いのです。 時間があれば、近くの図書館に取り寄せて貰う事も 出来ます。

参考URL:
http://metro.tokyo.opac.jp/
sinnsinn11
質問者

お礼

ものすごい。 ぜひ活用したいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.2

Amazonが一番早いと思います。ちゃんとした古書の店ではあまり扱わないでしょうし。 老婆心ながら……、コンビニは商品の入れ替わりが激しいので、手に入れられてもあまり有効ではないかもしれませんよ。1996年のコンビニで売られていたもののデータが欲しいのならともかく……。 それよりももし今現在扱われているもので、コンビニで売られている商品ということであれば、最新の「外食ハンドブック」のようなものの中に、コンビニ食も入っているものがあると思うのですが……。

sinnsinn11
質問者

お礼

確かに。データとしては、古いですね。 他にも何か探して見ます。 回答ありがとうございます。

• z_574625
回答No.1

特定の本を古本屋で探すのは非常に困難です。 アマゾンで売っているなら、 それが一番早くて確実だと思いますよ。 またはオークションでしょうね。

sinnsinn11
質問者

お礼

なるほど。 一応アマゾンでも購入手続きはしているんですが、 出来れば今日中に手に入れたいので 色んなところに問い合わせてみようかなと 回答ありがとうございます。