相続放棄

相続放棄の手続きが済んだ後、いずれ出廷して裁判官の前で話すのですか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

licht さんからの 回答

  • 2002-11-18 00:46:21
  • 回答No.3
licht レベル10

ベストアンサー率 32% (57/174)

ちょっとコメントが気になったのですが、相続放棄の手続きは、あなたが相続を放棄するためにするのですよ。
「なんとか放棄してもらえる」というのが意味不明なのですが。
補足コメント
gardenia

お礼率 70% (33/47)

もちろん、わたしが相続放棄します。
分かりづらい文章ですみませんでした。。。

「なんとか放棄してもらえる」って言うのは、父(被相続人)が亡くなってから車検が1年で切れる62年の車を名義変更してしまい、査定でも価値はないと言われ廃車してからは2年も経っています。
裁判所の事務員さんに「これだと放棄は無理かも知れませんね」と言われた事から、放棄できるか分からないし不安で裁判官?になんとか放棄して貰いたい!って気持ちで書き込みました。
投稿日時 - 2002-11-18 00:47:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ