相続放棄

相続放棄の手続きが済んだ後、いずれ出廷して裁判官の前で話すのですか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

licht さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2002-11-18 00:12:36
  • 回答No.1
licht レベル10

ベストアンサー率 32% (57/174)

相続放棄の手続きは、相続開始を知った日から3ヶ月以内に家庭裁判所に相続放棄申述書を提出するだけです。
申述書が受理され、特段に争議がない限りは、法廷にでる必要はないと思います。
お礼コメント
gardenia

お礼率 70% (33/47)

今裁判所から届いた照会用紙に回答を書いている所だったんですが、記入欄が狭くて簡単に書いて裁判所で詳しく話そうと思っていました。

法廷に出る必要がないんだったら、つめつめに詳しく説明してなんとか放棄してもらえるように力入れないと勿体無いですね。
投稿日時 - 2002-11-18 00:41:31
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ