• 締切済み

パソコンについて教えて下さい

パソコンのマイコンピューターの外付けのハードディスクを開こうと、ダブルクリックしたら、bsrestr.exeが見つかりませんと表示が出て、ハードディスクが開けません。どなたか、どのようにしたら、この症状が治るのか教えて下さい

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.3

B's Recorder がいけないのかどうかは、情報が少なすぎてこちらでも判断出来ない。 質問主殿に以下の事に関して  ・B's Recorderで過去にどの様な作業をしたのか?   (作業内容の中にそのHDDが絡んでくる作業としてです)  ・エクスプローラを起動して、その外付けHDDのドライブをシングルクリックで「選択」したらどの様な結果になるのか?   (可能なら、その外付けHDDを別のPCに繋いで同様にダブルクリックや上記のシングルクリックしたらどうなるかも試して欲しいと思う)  ・その外付けHDDは1つのパーティションとして使っているのか、それとも複数のパーティションに分割して使っているのか? 教えて貰いたいと思う。

• kusa_mochi
回答No.2

そのファイル名でGoogle先生にお伺いを立てると、  http://www.spywaredata.com/spyware/spyware-adware/process/6885/results.php というURLがヒットする。 (ウィルス等では無さそうだが・・・) BHA社の製品が関係しているようだが、以下のURLに有る製品を使っていたor現在も使っているという事は無いだろうか?  【BHA:アップデータ】   http://help.bha.co.jp/download/ そして、BHA社の製品を持っていた/現在も持っているという場合、その外付けHDDはその製品と『何らかの関係』が無いだろうか? (例えば、バックアップデータをそのHDDに格納していた等々)

tiro1127
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、ビーズレコーダーを入れていますが、そのソフトがいけないんでしょうか

• n-jun
回答No.1

よくはわかりませんが、 ・今までは出来ていたのに出来なくなった。 ・今回初めて使ったら出来なかった。 等々 情報が欲しいとこでしょうか。 無論、OSや機種名等々も。 レスがつきやすくなるかも?

tiro1127
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

tiro1127
質問者

補足

以前は、問題なく使えておりました。OSは、win xpですが、ウイルスに因るものでしょうか教えてください。