• 締切済み

変な癖があり勉強できません。精神的に壊れそうです。

変な癖があり勉強できません。精神的に壊れそうです。 僕、妄想癖がありエッチなことや楽しいことを考えるのが好きなのですが そのせいで勉強できないときがあります。 いやなことを考えてしまい勉強できなかったり精神的に傷ついたりします。 でも勉強以外の時に妄想しているのですがいざ勉強になるとまた考えてしまいます。 でも妄想はしたいです。どうしたらいいでしょうか? 対処法教えてください。

noname#93553
noname#93553

みんなの回答

noname#71316
noname#71316
回答No.2

若い子なら誰でも通る道って感じですね。 ただ、あまり妄想が強いならば、体を動かすなどして、 少し発散してみてはどうでしょう? いざ、勉強になるとまた考えてしまうのは 現実逃避ですね。 そのせいで勉強出来ない、と言う理由が欲しいのでしょう。 妄想は誰でもするものです。 でも、それにばかり捉われてしまうのならば 少し気分転換をされた方が良いと思いますよ。

• 10ken16
回答No.1

ありません。 というと身も蓋もありませんが…。 男性の脳において、思考(の一部)を司る部分と、 性欲を司る部分は近い位置にあるため、 一方が興奮すると、つられてもう一方も興奮してしまいます。 一方が機能不全を起こすと、もう一方も引き擦られます。 男性がふられたときに、躁または鬱状態になったり、 判断を狂わされたりしやすいのは、 それが関係しているといわれています。 ちなみに、女性の場合は食欲とリンクしているため、 オスがメスの気を惹くために食べ物を使うことが多いですし、 恋愛でショックを受けたときに、 女性の方が摂食障害につながりやすい傾向があるのは このためだと言われています。 誰もが通る道です。