• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近インターネットに接続すると、

最近インターネットに接続すると、 Pccpfwが原因でPCCPFW.EXEにエラーが発生しました。 Pccpfwは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 と言うエラーメッセージが出ます。 どういう意味なんでしょうか?またどうすれば出なくなりますか? 教えてください。よろしくお願いします。 ブラウザーはIE5.5でOSはWinMeで関係があるかわかりませんが トレンドマイクロ ウイルスバスター2003 も使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows Me
  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>Pccpfwが原因で バスターちゃんのファイアウォールが 異常終了しちゃってます。 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 ここでチェックを外せば とりあえずエラーは出なくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

Pccpfwとは、ウイルスバスター関連のファイルですね。 ほかに Zone Alarmなどのファイヤーウォール関連のソフトは、インストールして ありますでしょうか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:Kg4Wv6wImIQC:www1.odn.ne.jp/~usitora/taw200111.htm+Pccpfw&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

ウィルスバスターのパーソナルファイヤーウォール機能が エラーを起こしているようです。 ウィルスバスターをアンインストールして、再インストール してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!