• ベストアンサー

エクセルでセル内の数字を*で簡単グラフに

エクセルだったと思いますが(マルチプランだったりして?)セル内の数字の数を、アスタリスクで表して、簡単グラフにする関数があったと思いますが?どなたか教えてください。

• si53
  • お礼率22% (18/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

例えばA1に543、A2に321と入っているとします。 B1に=REPT("*",A1/100)と入れます。B2に複写します。 B1には横に*が5つ、B2には*が3つ表示されます。 (1)*は好きな文字か記号に、 (2)100で割っているところは、適当な数字に、 (3)最後の端数の個数はRoundup,Rounddownなどのうち適当なものをRoundup(a1/100)のようにおきかえれば良いでしょう。

si53
質問者

お礼

REPT関数、思い出しました。ありがとうございました。早速試した所、思いどおりに簡単グラフが出来ました。感謝いたします。