• ベストアンサー

食べたもののカロリーを知りたいです

最近、メタボが気になる歳に差し掛かっていて、 食べた食品のカロリーを、ネットでサクサク調べたいのですが、 良いサイトをご存じの方、おられましたら、教えて頂けると幸い です。

• ogitti
  • お礼率94% (204/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらのサイトなどはどうでしょうか? http://www.glico.co.jp/navi/index.htm あくまでも目安ですが、ご自身で食べたものの重量を量る事が重要です。きちんと量る人にとってはより一層正確にカロリー計算できると思います。 因みに、食品によっては、地域によっては呼び名が違ってたりする事もあるので、その場合は、標準和名などのより一般的な名前で調べると良いと思います。 例えば、ロメインレタスは、コスレタスという名で載ってます。また、例えば、ガシラという魚は、標準和名ではカサゴです。 また、野菜の重量を量る場合は、水気をしっかり切ってから量る方が本当は正確です。 より正確にカロリー計算するために食べたものの重量をきちんと量る事をおすすめいたします。

ogitti
質問者

お礼

danjon9s10さん、こんばんは。 お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。 紹介して下さったサイト、さすが食品を扱う会社で(笑) 充実していますね。 貴重なサイトのご紹介、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bantyou18
回答No.1

カロリー表を見ると結構驚く事もありますよ。 食パン1枚とご飯お茶碗に1杯と同じカロリーなんて知りませんでした。 ここなんかどうでしょうか? http://www.ladyweb.org/beauty/card/index.html 私もダイエット中で結構使ってます なお経験者とは只今ダイエット中でカロリー表を使ってるって意味です

ogitti
質問者

お礼

bantyou18さん、こんばんは。 早速ご紹介頂いたサイトへ行ってみました。 野菜の低カロリーに改めてビックリ! 4月から、何を食べたか記録をPCに取ってあるので、 のんびりと数字を入れていこうと思っています。 どうもありがとうございました。