• ベストアンサー

西九州自動車道が出来れば

mk1121の回答

• ベストアンサー
  • mk1121
回答No.1

全線開通の効果でしょうか? 月並みな回答ですが、沿線自治体の産業・観光の促進による地域活性化ではないでしょうか? >最も恩恵を受ける都市はどこでしょうか? 一概には言えませんが、大都市や中規模都市から近い地域が恩恵を受けると思われます。 そうなると、佐賀県の唐津市が「すべての面において」恩恵を受けやすいと自分は思います。 ただ、観光面に限ると、佐賀県伊万里市や長崎県松浦市なども恩恵を受けると思います。