• ベストアンサー

夢のようなトイレ・・・

国際宇宙ステーションにある唯一のトイレが故障したそうですね。こんな場所でトイレが故障したら、、ホント大変でしょうね。 そんな記事を読んでいたら、ふと考えました。  夢のようなトイレって、どんなものだろう? 皆さんの考える、こんなのが「夢のトイレ」ではないかというご意見を、どんな観点からでも結構ですので、お聞かせ下さい。 飛んでるアイデアも、大歓迎です。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63960
noname#63960
回答No.1

険しいのに手が離せなくてトイレに行けないときがあります、 近くにトイレがないときもあります。 向こうから来てくれるトイレ、 私の代わりに排出を済ませてくれるトイレがほしいです。 トイレに行く家族や友人の背中に 『私の分も出しといて』と 声をかけたことありませんか?

be-quiet
質問者

お礼

向こうから来てくれるトイレ・・・確かに助かりそうですね。 しかし、トイレが自分でこちらに歩いてくるって、結構恐ろしげな光景ですけどね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.13

トイレそのものが不要。 指をならせば、お腹の中のものが、処理場へ転送される。 えっ? 指をならせられない人はどするのかって? 各個人で転送アクションは設定可能って事にしておきましょう。

be-quiet
質問者

お礼

トイレそのものが不要・・・究極は、ここに行き着くことになりますかね。 しかし、お腹の中のものが処理場へ転送されるというのは、何となく気持ちが悪い感じもしますが・・・(笑) ありがとうございました!

noname#64929
noname#64929
回答No.12

某CMふうにしてみます。 ネコです。 排泄したものを、肥料に変えてくれるトイレができました。 家庭菜園や、ガーデニングする人が増えるかも。 二酸化炭素の削減に繋がるといいなぁ。 エコです。

be-quiet
質問者

お礼

排泄したものを、肥料に変えてくれるトイレ・・・考えてみれば、昔の便所はこういうシステムでしたからね~ 科学の発展した今なら、肥桶を使わなくとも自動的に肥料化するテクノロジーも、夢ではないかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.11

アラブの石油王のハーレムか(行ったことないお(^ω^)) 江戸時代の大奥か(見たことないお(^ω^)) 広くって清潔で、何より^m^なべっぴんさんがたくさんいれば最高ですお (^ω^) …いつもすみませんねぇ(-_-;)

be-quiet
質問者

お礼

時々テレビで紹介されるアラブの石油王のトイレは、すさまじく豪華ですよね。 大奥のトイレは、座敷になっていたんでしょうかね? ま、べっぴんさんがたくさんいるトイレは、居心地が悪そうではありますけど・・・(笑) ありがとうございました!

noname#130062
noname#130062
回答No.10

子供のころ夢に出てきたトイレは個室の床に10個以上の様々な形の便器が並んでいて「どうやって使えってェの?!」というところで目が覚めて事なきを得ました。 私にとって夢のトイレは普通の生活で使えて断水でも問題無く清潔に使えるトイレですね。(災害時などに仮設トイレに並ぶのがイヤなので介護用の便器と消臭剤を準備はしていますが使用後の処理を考えると憂鬱になります)

be-quiet
質問者

お礼

すごい「夢のトイレ」を見たものですね(笑)。 「夢のトイレ」とは、そんなに特別なものでなく、問題なく普通に使えるというのが基本なんでしょうね。 特に仮設トイレは、全く「普通のもの」のレベルに達していませんからね~ ありがとうございました!

noname#64696
noname#64696
回答No.9

良くトイレで何かのアイデアが浮かぶからメモを置いておくという人が多いですよね? それの強力版で、入れば必ず良いアイデアが浮かぶトイレ。

be-quiet
質問者

お礼

私なんかは、実際にトイレでいいアイデアが浮かぶことが多いですけどね。 もっとも、トイレから出て冷静に考えてみると、しょうもないアイデアばかりですが・・・(笑) ありがとうございました!

noname#60637
noname#60637
回答No.8

・完璧に掃除をしてくれるトイレ 主婦は助かります ・座ると音楽が流れるトイレ モーツアルトなんていいじゃないですか? ・トイレが芳香剤を出す機能付き トイレが終わリ流すと自然に香りが出る

be-quiet
質問者

お礼

主婦にとってはもちろん、公衆トイレなんかも完璧に掃除してくれるトイレがあると本当に嬉しいですからね。 トイレでモーツアルト・・・長便所になりそうですけど(笑)。 おまけにいい香りまでしてきたら、さらに時を忘れそう・・・ ありがとうございました!

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.7

布団に下にあるトイレ。寝たまま排泄できるといいな。子供のころよく夢でトイレに行くという夢で現実では日本地図を描いた人も必ずいるはずですので、こんなことがないようにそういうのがあればいいな

be-quiet
質問者

お礼

子どもにとっては、布団にトイレが付いているというのは、まさに「夢のようなトイレ」かもしれませんね~ 「夢の中のトイレ」でおねしょしてしまうことは多いですけど・・・(笑) ありがとうございました!

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.6

尿検査をしてくれるトイレ。

be-quiet
質問者

お礼

トイレに行く度に、便器の上に検査結果が出てくる・・・ちょっと怖い気もしますけどね(笑)。 ありがとうございました!

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.5

掃除をしなくても永久的に清潔なトイレ。 汚れもつかず、雑菌も繁殖しない。 においも問題なし。 床までは物理的に無理な気がしますので、男性は座って ご使用頂きたいです。

be-quiet
質問者

お礼

トイレは、とにかく掃除が大変ですからね。 今では水洗や洋式の普及で、昔に比べればかなり清潔になりましたけど、それでも雑菌は防げていないでしょうしね。 男性は、自分が一番汚すわりに掃除をしたがりませんからね(反省・・・)。 ありがとうございました!

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

座れば,中味を吸ってくれるトイレですね. 便秘はなくなります.

be-quiet
質問者

お礼

中味を吸ってくれるトイレ・・・まさに宇宙旅行の世界ですね~ しかし、便秘はなくなっても痔になりそうな気もしますが(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国際宇宙ステーション

    先日はじめて国際宇宙ステーションをみてとても感動しました。 国際宇宙ステーションは約400Kの高度で 規則正しく一日16周するとか、そこで疑問です。 1)ということは、毎日同じ場所を周っているという事ですか。 2)そうであれば毎日見える場所や時刻が違うのは何故ですか。 3)見える日と見えない日の違いはなんですか。 4)予告されてる時間どおりに突然見えなくなるのは何故ですか。 5)国際宇宙ステーション の目的は何ですか。 ご存じの方教えて下さい。

  • 宇宙ステーション

    国際宇宙ステーションって人が居住してるの?なぜ居住できるの? 宇宙での「トイレ」ですが、大便とかはどこへ行くんでしょうか? 日本初の宇宙実験設備「きぼう」の役割(国際的使命)は何ですか?

  • 国際宇宙ステーション

    国際宇宙ステーションが故障などによって、落下する可能性がある時ーまたは、確実に落下してしまう時は、どうするのでしょうか? あれだけでかいと、大気圏でかなり燃え残りがでて、陸や海に落ちてくると思うのですが。 ロケットでも打ち上げて宇宙空間に放り出すのでしょうか?

  • 国際宇宙ステーションで何の缶詰を食べたいですか?

    若田光一さんが、前回、宇宙ステーションへ持って行って、各国の宇宙飛行士に人気だった料理は、「サバの味噌煮の缶詰」だったそうです。 私は「スキヤキの缶詰」が食べたいです。これなら間違いなく各国の宇宙飛行士にもウケそうなので。 みなさんが、国際宇宙ステーションで食べるとしたら、何の缶詰を食べたいですか?

  • 夢占いしてください

    最近夢を見るんですけど、調べても下記に書いてある様なものは無かったので、こんな夢も実は意味があるなら面白いと思って2つの夢の質問させていただきます 1つ目の夢 綺麗な宇宙や満点の星空みたいな空間に (宇宙側に丸いバリアが貼ってあるような感じでした) 地面は石畳で段段になっていて、そこかしこに温泉?がありました 確か、ある1つの温泉に入ったんですけど星空?宇宙?が本当に綺麗だった記憶があります キラキラしていて、天の川みたいなやつもありました。 人は私以外にもそこそこいたと思います!(私の夢にはよく水が出てきます。例えばプールや温泉、水の中のレストラン等。これって関係あるんですかね?) あと空中に汽車が走ってた(常にではない)ような気もします 2つ目 ポケモンみたいなやつになった夢ですね 詳しくどんな姿とは覚えていないのですが、、、 創作かもしれませんが、飛べるポケモンだった気がします 兄弟?同族?的なのもいたと思います (実はメタモンで変身してた気がしなくもないです) 場所は田舎っぽい山を登った所にありそうな感じだったと思います、家も2軒とかそのくらいのレベルで立ってたと思います そこでポケモン?動物?として良くして貰う感じでした(鳥系になる夢は他にも見たことあるます。魔法で不器用に飛ぶ夢なんかも見たことあります、飛ぶことに対する憧れが強いからでしょうか?) 以上です!読みにくい文ですみません、是非答えてくれると嬉しいです

  • トイレの夢を見ました診断をお願い致します。

    こんにちは初めて夢占いをお願いさせていただきます。 今朝はトイレに行くのをことごとく邪魔される夢を見ました。 ※以下登場するトイレはすべて個室のしきりがないまるみえのトイレとなります。 <見た夢> 最初は車のガレージ?に有るトイレで 祖父母が車に乗り込むか何かでなかなか用を足しに行けずにおりました。 用を足したいので、"二人が退くまで待ってるんですよ"アピールを出していてもなかなか車に乗り込んで出かける気配もないので諦めて尿意を我慢しながら次のトイレを探しました。 次に来た場面は旅館風の建物に有るトイレで、こちらも個室ではなく、誰かが部屋を退いてくれないと利用しにくい雰囲気です。 個室トイレを別に探しましたがどこにもなかったです、 トイレを探している間はすれ違う人に話しかけられたりして、私はトイレを探している事を伝えるのですが、まだ大丈夫でしょうと言わんばかりの足止めトークを繰り出されていました。(旅館では三回ほどこのくだりが有りました。私も緊迫感を出さないように努めて居たように感じます。) 諦めてまたトイレを探しに他の場所へ移ります。 今度は住宅地の駐車場に有りました。 子供たちが近くで遊んでいます。(またトイレを利用できない気がする)と思いながらトイレと子供たちの集団を見ながら諦めました。 また最初の場面の祖父母の居るガレージのトイレへ向かいました。 今度は祖父母がいません。 邪魔がない!!やった!!! とガレージのトイレに飛び付いて、やっと便座に座れました! その時です、用を足そうとして居るその時にまた祖母がやって来て、何やら車の荷物をおろそうとしています。祖父を呼んで車で仮眠を取ろうとしていました。 私はただ尿を済ませたいだけでなく、 生理の径血等も処理したかったので、 尿だけ済ませるなら可能ですが、径血が有る分見られたくないレベルが増していたようでした。 結局「祖父母は居るけど急いで用を足す」と言う選択を捨て、 またトイレを探しに移動します。 (今振り返るとここで諦めて用を足しておくべきでした。) 汚い話ですみません。 ふたたびやって来たのが先程の子供たちが遊ぶ駐車場にあるトイレでした。 私は子供たちがトイレのそばに居るのを分かりつつ、尿意が限界でしたので子供にみられるのを承知でトイレへ向かう事にしました。 子供はトイレそばに居ましたが、なんだか輪になって遊びに夢中でしたので私はすぐ済ませてごまかせるとタカをくくっていたのかもしれません。 便座に座りやっと用を足せました。 しかし尿はなかなか終わらず、用をたしてる間に子供たちのお姉さんから何やら話しかけられていました。いつのまにかお姉さんたちが居たんですね。 私は恥ずかしいのと、何故かお姉さん達の話にうなずいておけば笑い話として許してもらえる様な思考になっていました。 そうこうしている間に子供の一人が私に気がついて私の膝にバックをあてがって「もうは見えてる笑、見えてるって笑」とフォローされていました。hyd/eでした。 子供だと思っていた集団はいつのまにか大学生になっておりました。何やら私のトイレの姿をおもしろく眺めていたようでした。 大学生集団の少し遠くにきちんとした公衆トイレが見えました。 私は足元の駐車場の石を眺めていました。悔しいのと恥ずかしいのとそんな気持ちがあったのだと思います。 やっと尿が終わり、膣に残った径血を力み出して、ティッシュで拭くと、着ていたパーカー(長い作りのものでした)が濡れており、 あートイレに裾が入ってしまって濡れてしまったんだ!しかも径血のせいで赤くなってしまった恥ずかしい! と思いました。皆に見られていた事よりもトイレに浸った裾の事を気にしていました。 目覚めてからは皆して邪魔しやがってちくしょう~~~~!という気分になっておりました。 <夢の登場人物について> 祖父母: 私は親子関係はあまり良くありませんが、祖父母にはいつも甘えております。 祖父母にお取り寄せスイーツを購入してしまうくらいには彼らに依存している孫かと思います。田舎に住んでいます。 hyd/e: ファンでもなんでもありませんが、夢に出てきたhyd/eはやはりイケメンでした。 <私について> 26歳のOLです。クリエイティブ職です。仕事も任せてもらえるものが増えてちょっと生意気な感じに仕上がっている感が有ります。 急に男性運が上がったのか、 ここ数週間の間に、告白されたり、ナンパされて食事をごちそうになったり、 珍しく気になる異性ができたり、初めて逆ナンして成功したり、スカウトにあったり、 モテに無縁の人生でしたが急すぎるくらい急なこの展開に自分でも戸惑っています。近いうちに宗教勧誘などに合わないか心配しております。 先日お付き合いさせていただいていた一回り以上年上の方と別れました。三ヶ月ほどの交際期間でした。 また先日の別れの際に「本気じゃない相手と別れる際でも悲しい気持ちになるのだな」という事を知りました。 成長が人よりも本当に遅く、常に終わってから何かを学んでいる人間です。 今回この夢を見て自分なりにトイレについて調べてみたのですが、先日別れた彼について何か自分側に意思があるものなのかもなと思い、もし可能でしたらもっと深くこの夢の解析をお願いしたいと思いこちらに投稿させていただきました。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • 夢をテレビなどで見ることは可能ですか?

    夜眠っているときに頭の中で見ている夢をテレビ等で映像化することは理論的にできますか? 普段見ている眼や聞いている耳などの情報は全て脳内で電気的に処理されて五感として感じているんですよね? 以前どこかで人工の耳の開発に成功したと言う記事を見かけたことがあるので 「人工の眼も作ることは出来るのかなぁ」と思いました。 そして、この普段「眼で見ている仕組み」と「夢を見ている仕組み」が 同じなら映像化することもできるのではという期待を抱いているのですが・・・ そのあたりの知識をお持ちの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 現実的に無理でも理論的には可能と言う意見も大歓迎です。

  • トイレを借りる時の正しい言葉使いを教えてください

    こんにちは テレビの「英語でしゃべらないと」で、トイレを借りる時の言い方の話です。 英語ではトイレの場所を「トイレ」や「トイレット」とは言わないそうです。 なぜなら「トイレ」とは「便器」のことだからです。 (たしか…なんとかroomと言うのだそうです。記憶が曖昧ですが) だから「トイレを貸してください」とは「便器を貸してください」と言っているのと同じで「ちょっと(苦笑)」なのだそうです。 今まで私はずっと、「トイレを貸して下さい」と言っていました。 「お手洗い」というのも「化粧室」というのも違和感がありました。 この際、美しい日本語の言い方を覚えたいと思います。 「お手洗いをお借りします」? 「化粧室はどちらですか」? 本当はどう言えば良いのでしょうか?

  • 【次世代?】フタのない洋式トイレ

    最近、新しいオフィスビルなどのトイレに、 フタがないことに気付きました。 なるほど考えてみたら、水が品良く流れ、消臭機能まで備わっている現代の便座において、 フタの役割ってあるのでしょうか? いっそ無い方がシンプルで良いと思います。 (フタカバーに至っては、ほんとうに意味がわかりません) というわけで、フタなしトイレ歓迎なのですが、 これは、トイレの進化なのでしょうか? それともただの略式なのでしょうか? あなたのご意見をおきかせください。

  • 笑える夢を見る人いますか?

    うちの母は良く見るそうなんですが、ある日 「トイレに行こうと思ったら、草むらしかなく、仕方なくそこで済ませたらおしりにカエルが半分入ってしまった~~!!」(笑)という夢を見たそうです。 またある日は 「とてつもなく大きな鍋があり、自分はその鍋のふちに腰掛けている。 その鍋には何千人規模のカレーがぐつぐつ煮てある。 そして自分は今たまらなくうんちがしたい! ああ!どうしよううんちをする場所が無いわ!!このなかにしてもカレーだからばれないと思うけど。。。でも、そんなことしていいのかしら!!」 という夢を見たそうです(笑) その日から我が家では「カレーうんち」という単語が流行りました(笑) みなさんの、笑える話お待ちしております☆