• 締切済み

宇宙ステーション

国際宇宙ステーションって人が居住してるの?なぜ居住できるの? 宇宙での「トイレ」ですが、大便とかはどこへ行くんでしょうか? 日本初の宇宙実験設備「きぼう」の役割(国際的使命)は何ですか?

みんなの回答

• ERINEZ
回答No.3

宇宙での大便は、座るとしたが吸引機?みたいで出している間吸っているみたいです。 でないと部屋内に大便が飛び散りますからw 前者がいっているように日本科学未来館にいってみてください。丁寧に説明してくれますよ。

• naigel
回答No.2

もし君が東京の方なら、お台場にある「日本科学未来館」に行ってみて下さい。そこには国際宇宙ステーションの居住棟の実物模型があって、選任の説明員が、宇宙飛行士たちの生活についてお話してくれますよ。勿論宇宙トイレもあって、使い方の説明もしてもらえます。

• zorro
回答No.1