• 締切済み

待ち受け画像を送るときに・・・

パソコンで加工した待ち受け画像を携帯に送る時画質が悪くなるんですけど悪くならない方法とかソフトとかありますか?あったら具体的にその方法やソフトを教えてください。

• gkkm
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• softimage
回答No.1

待ち受けに設定する携帯の画面ピクセル数と同じサイズの画像をパソコンで作ることが大切です。 画質ですがネット経由でのダウンロードに上限がある場合はmicroSDカードなどのメディアを使うようにするとよいです。 お金をかけないならWindowsのペイントでもできますよ。