• 締切済み

マウスのホイール設定の変更

マウスのホイールの設定を変更したかったのですが、「マウスのプロパティ」に「ホイール」のタブがありませんでした。 パソコンのヘルプで調べるとあるのが当然の様に書いてあるので、やはりバグっているのでしょうか? 最低、タブが復活しなくても、ホイールの設定を変更することが出来れば良いので、変更する方法はあるのですか? 回答お持ちしています。

みんなの回答

• netring
回答No.3

大抵USB接続のマウスだと思いますので、 スタートボタンから右のメニュー「コンピュータ」を開きます。 コンピュータを右クリックして「管理」を開きます。 「コンピュータの管理画面」が開きますので「デバイスマネージャ」を開きます。 デバイスのなかの「マウスとほかのポインティングデバイス」の左の+をクリックすると、 使っているデバイスが表示されますので、 ~TouchPadでは無いデバイスを右クリックして削除します。 そしてマウスを一度抜いて、再び差せばドライバーが再び読み込みますので試してください。

• netring
回答No.2

パソコンとマウスの機種名は何を使われていますか? マウスは自分で購入されたのですか。 私のパソコンにはホイルーのタブが有りますし、自分で購入しドライバーもインストールしましたので、 ハードウエアの所にはタッチパッドとマウスの2つがあります。

HUMnohito
質問者

補足

パソコンの故障で返事が遅れてしまい申し訳ありません。 マウスはPCを買ったときについてきたもので、FUJITSUの機種名は書いてないです。

• O-Sunfish
回答No.1

こちらを参考にされてはどうでしょうか? 似たような事例みたいなので。

参考URL:
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/m/article/article.php?id=34442&referrer=mbl_list
HUMnohito
質問者

お礼

やっぱり出来ないです。 windowsかPCメーカーに問い合わせたほうが良いのでしょうか・・・ マウス、PCともにメーカーはFUJITSUです。