• ベストアンサー

意外な人が意外なところで

「今では大物といわれる俳優が昔こんな番組に出てた」 とか 「今では超売れっ子のタレントが昔こんなことやってた」 とか 意外な人が意外なところで・・・を教えてください

noname#60198
noname#60198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.6

ひょっとして、明石家さんまさんが笑福亭松之助師匠のお弟子さんだと 知らない若い方がいるんじゃないかお(^ω^) さんまさんが演じている「兵庫船」(上方落語の前座ネタ)の音源も あるそうですお(^ω^) >さんまは松之助師匠から教えて貰い、ネタは7つあがっていたそう。 >「米揚げ笊」や「西の旅(兵庫船)」「上燗屋」など。 >神戸で昔「西の旅」を15分やった所で真っ白 >になり絶句して、最初からやり直したことがあったとか。 もう一つ、上方落語ネタですお(^ω^) 今度五代目米団治を襲名する桂小米朝さんは、駆け出しの20代の頃に 市川昆監督の「細雪」に出てますお(^ω^) けっこう重要な役ですお(^ω^) http://ameblo.jp/kanse23/entry-10019061661.html

その他の回答 (6)

noname#100277
noname#100277
回答No.7

有名なのか不明だが・・・ ◆小林稔侍~キャプテン・ウルトラ~ ◆川島なおみ~お笑いまんが道場~ を挙げたいですね。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.5

大物と言えるかどうかは分かりませんが、以下の人達は皆日活ロマンポルノに出演しています。  奥田英二 阿藤快 内藤剛志 蟹江敬三 地井武男 まあ、日活ロマンポルノは若手の俳優や監督の登竜門みたいなもので、ロマンポルノ出身の有名女優や監督も大勢います。 ロマンポルノ自体決して日本映画史の影の部分ではなく、輝かしい功績を残しています。  また、多岐川裕美は日活ではなく東映のポルノ作品「性獣学園」でデビューし、谷隼人を相手にしっかりバストトップも見せていました。

回答No.4

数年前の2時間ドラマ(テレ朝系)の再放送(関西では昼間2時からやってます)をたまに見てると・・・・ スゴイ悪役(途中で殺される)で北村一輝さんがでてたり、 テレビ局の局員や目撃者なんて役でバナナマンが出てたり。 「赤カブ検事」などでは窪塚洋介さんが息子役で出てたり(GTOの前と思われる)とかがあります。 仲間さんは「神様もう少しだけ」(宮沢りえさんの妹役)「二千年の恋」(中山美穂さんの妹役)でも脇役で出てますよね。 山田優さんが「カバチタレ」で常盤貴子さんの隣の娘(母もたいまさこさん)で出ています。

noname#67312
noname#67312
回答No.3

いまゼッコーチョーの仲間由紀恵さん 子供が怪獣モノが好きで、 以前「ガメラ3邪神イリス覚醒」という映画を観ていたら、 森で彼氏と追いかけっこをする女の子の役に彼女が出ていました。 彼氏に追いかけられる仲間さん、怪獣にとっつかまって 体液を吸い取られ、かわいそうに一瞬でミイラになってしまいました。 下積み時代のいろんな経験を経て、いまがあるんだなあ。と思います。

回答No.2

No.1です。 先ほどの「ラブジェネレーション」に黒谷友香さんが最終回に出演しています。多分、まだ駆け出しのころではないかと思います。 上地雄輔(羞恥心) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%9C%B0%E9%9B%84%E8%BC%94#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E ランチの女王(フジテレビ・2002年)に出ていました。第7話・アイス売り役

回答No.1

最近見つけた「今では大物といわれる俳優が昔こんな番組に出てた」 は山西惇さんです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%A5%BF%E6%83%87 今NHKで放送中のサラリーマンNEOにレギュラー出演しています。ドラマ「ラブジェネレーション(フジテレビ'97)」でクリエーターのような役で何度か出ています。木村拓也とやや意見が対立するような役ですが、最後にはキムタクに理解を示すようになります。他にも同じくサラリーマンNEOレギュラーの生瀬勝久さんもラブジェネに少し出ています。 ラブジェネの再放送がありましたが、以前は気づきませんでしたが、2人が出ているのを見てびっくりしました。今とほとんど雰囲気は変わらない感じです。

関連するQ&A

  • タレントさんの給料はどこから?

    テレビでよく目にするタレントさんですが、 売れっ子のタレントさんになると、億単位の収入になるようですが、 そんな大金はどこから支払われているのでしょうか? 又、大物タレントさんを沢山抱えている所属事務所にも、かなりの収入が入るのでしょうか?

  • 素人の時にテレビに出て…

    こんにちは。 今日、「笑っていいとも」に出演していた竹中直人は、売れない俳優だった頃、確かテレビ東京で谷隼人と山田邦子が司会をしてた「素人ものまね」番組に何度か出て、「笑いながら怒る人」などのギャグをやって受けたのがきっかけで一躍有名になりましたし、時任三郎も全くの素人のときに、確かその番組かなにかで世良正則のものまねをやったのがきっかけで芸能界に入ったという記憶があります。 同じように素人や無名の俳優だった人がテレビ番組に出たことがきっかけで売れっ子になり、今では誰でも知っている有名な俳優やタレントになっている人はほかに誰がいるでしょうか? 「スター誕生」や「お笑いスター誕生」などは、スターになるのが目的の番組だったので、対象外としてください。

  • お笑い番組の司会者を真似して、いじる人

    大物タレント「…でね、こうでね、それでね…」 司会者「(話を遮って)いつまでしゃべんねん!」 大物タレントのムスっとした表情 (挿入)笑い声 お茶の間:あはは バラエティ番組でこんなシーンがよくあります。 彼らはこれを行うことでギャラが発生しています。 大物タレントが多少不愉快だったとしても、これでテレビに出演し、お金がもらえるわけです。 こういう番組を見ていると、実際にこれをマネする人がでてきてもおかしくありません。 先日、私が気持ちよく話していると、途中で同じように 「いつまでしゃべってんねん!」と話を遮られ、 周りが笑いました。 本人は司会者と同じように ー俺は会話を回している。 ー俺はみんなを笑わせている。 と思ってるのかもしれません。 周りの笑っている人も悪意がないのは分かっています。 しかし、私はギャラを貰っているわけでもないし 本気でムスっとしてしまいました。 ー勘違いしやがって この状況を受け入れるべきか、ちょっと迷っているのですが 自分でも納得できるいい方法はないでしょうか?

  • 若槻千夏が表舞台から消えたのは何故?

    タレントの若槻千夏さん 今はファッションブランド関係のお仕事をしているそうですが、先日10年にわたって続けていたブログを終了させたそうです。 昔はよくバラエティ番組とかに出てた売れっ子タレントだったと思うんですがいつからか急に見かけなくなりましたよね? 干されたんですか? だとしたらその理由はなんなんでしょう 教えてください

  • 「大物有名人」の、ボーダーラインは?

    有名人に、よく「大物○○」という表現が使われますよね。 「大物俳優」「大物歌手」「大物タレント」「大物政治家」などなど・・・ で、電車の中吊り広告などで「あの大物俳優が、~~!」とかいう週刊誌の見出しを目にして、実際に記事を読んでみると、「ん? この人って大物?」と、いささか拍子抜けしてしまうことも多いです。 又、発表になったばかりの紅白歌合戦の出場歌手でも、ヒット曲がないけれども、「大物」と言われているので出場できるのかなと思う人もいます。 そこでみなさんにお聞きしてみたいのですが、この人が「大物」のボーダーラインあたりかなと思われる微妙な存在の有名人といえば、どんな人を思いつきますか? ジャンルはどれでも結構ですし、洋の東西も問いませんので、宜しくお願いします。

  • フワちゃんなら大物芸能人相手でも

    タメ口を利いていいみたいな感じで番組が成り立っていますが、本当に昔ながらの人で、先輩にタメ口なんてけしからん、という大物芸能人はいないのでしょうか。 番組内で番組そっちのけでガチで説教を垂れだしたり、権力を行使してフワちゃんを干そうとしたりといったことは今までになかったのでしょうか? そもそもなんであんなこと許されているのでしょうか。 他のタレントが同じことをやっても当然許されないとおかしいということになります。 そのへんは大丈夫なのでしょうか? フワちゃんはいいけど、お前はダメだ、なんていうのは通用しません。

  • タレントの柴田理恵さんはTV出演されてるのを毎日のように見かけますが

    タレントの柴田理恵さんは毎日のようにTV出演されてますよね。 レギュラー番組が本当に多くて、非常に売れっ子なのは分かりますが、 ただ単に売れっ子だからなのでしょうか? 創価学会の力もあるのでは? と疑問に思うのは考え過ぎでしょうか?

  • 生で見たい芸能人

    イベント屋です。35歳~の女性にウケル男性タレント(俳優?)って誰だと思いますか?イベントに呼んで欲しいという事なのですが・・・ あまり大物タレントや今、超売れてるって言う方はイベントに来てくれないので無理なのですが(笑) 「少し前に売れてたけど最近見ないねぇ」とか、中堅どころの渋い役者さんなど、そんな方知りませんか?良かったら教えてください

  • ASAHI SUPER DRY のCMの人

    最近、アサヒスーパードライのCMで ”当たったからです” と言うセリフを言う人が出ていますが 彼はどういう人ですか? ・名前 ・お住まい(都道府県程度) ・役者?モデル?タレント? これまでのCM/俳優歴など知りたい。 ・以前、フジテレビの番組と番組の間の  小さい番組で、河口湖周辺に住む  野性的な生活を営む俳優なにがし  と言う人とにているな?と思ったのですが  合っていますか? ・1983年ごろFM雑誌や、MUSIC LIFE誌  などでパイオニアのオーディオかなにかの  広告でカセットをたくさん持って笑っている人と  似ているがその人か? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在、芸能界を支配しているのは創価学会の関連企業で有名なバーニングプロ

    現在、芸能界を支配しているのは創価学会の関連企業で有名なバーニングプロだと思いますが、もし創価学会やバーニングプロのトップや幹部クラスの人間からベットで一夜を共にすることを要求されればそれを断ることはどんな大物芸能人でも売れっ子タレントでも不可能ですよね? だって断れば業界で生きていくことは限りなく不可能だと思いますし。 まあ、現実にはそのクラスの人たちは異性に不自由はしていないのでわざわざタレントにそんな要求はしないかもしれませんが。