• 締切済み

Outlook Expressのメッセージ作成画面の送信者のところにスマイルマーク

友人からの相談で現状を見ていないでの質問ですが 友人(windows ME)のOutlook Expressで「メールの作成」をクリックするとスマイルセンチュリー(?)という欄がありスマイルマークのアイコンがありそこをクリックするとディズニーのキャラクター様のものがたくさん表示され「カギ」のマークが付いているそうです。 それが邪魔をしてなのでしょうか画像など添付送信するのですがうまく送受信できないそうです。 (相談者の説明ですので要領得ない部分があり申し訳ありません) 似たような経験をされた方、そしてそれらの対処方法をご存じであれば アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

訂正 >春耳 初耳

• violet430
回答No.1

スマイルセンチュリー は春耳です。検索してもヒットしないです。 ウイルスチェックしてますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 何か余計なソフトをインストールしていないですか?

goo7571
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 今朝、メール作成画面をプリントスクリーンして添付で送ってもらったところ SmileyCentral というソフトのようでした。         ↓ http://help.smileycentral.jp/help/sbar_index.html 調べてみたところ問題のあるソフトではなさそうということが分かりました。 お騒がせいたしました。 ありがとうございました。