• ベストアンサー

今さら聞けません。たすけて~

digitalianの回答

• digitalian
回答No.3

バラードは、ふつうは(というか私は)、愛をテーマにした感傷的な曲全般のことを漠然と指して、そう呼んだりしていますが、本当の意味は、もっと奥が深いです。確か語源はフランス語で…… すみません、じつはそれ以上、よく知らないんです。でも、もっと深い意味は、確かにあるんですよ……

nekketu
質問者

お礼

ですよねぇ。私も愛をテーマにした曲だと思っていましたが、それでいいんですよね(^^)ありがとうございました。