• 締切済み

照明の内部配線いついて教えてください。

mita5の回答

• mita5
回答No.2

メーカーと型番からするとこれですかねえ。 http://ja.zingear.com/newEbiz1/EbizPortalFG/portal/html/ProductInfoExhibit.html?ProductInfoExhibit_ProductID=c373e914055c356c8fef6167faa67f91&ProductInfoExhibit_isRefreshParent=false 説明書きからすると、Lと書いてある端子を元に、 全端子間OFF、L端子と1番端子間接続、L端子と2番端子間接続、L端子と1番端子と2番端子間接続 というような動作をするようですね。 電球3つならL端子を電源プラグ側にし、1番端子に電球1つ、2番端子に電球2つをつけてやれば 引き紐を引くごとに消灯→1つ点灯→2つ点灯→3つ点灯→消灯という電灯ができそうです。 何か作るのであればいきなりAC100Vを通すのではなく、最初は電池と電球を使って動作を実際に理解されたほうがいいでしょう。 そのほうが、万が一接続ミスなどをしても電球がつかないだけですみます。

king999
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かに・・・・電池と電球で動作を理解した方がリスクも最小限に済みますね。 早速試してみます。 また不明点は質問させていただくかも知れませんが その節はよろしくお願いいたします。