• 締切済み
  • すぐに回答を!

もう携帯屋さんによるDoCoMoの端末価格の違いは無いのですか?

よろしくお願いします。 近いうちに機種変更をする予定です。 FOMAの905シリーズです。 バリューパックというのが出来て、これからは端末の代金を分割で払うようになりましたよね。24回払いとか。 この仕組みになってから、「あのお店は安い!」というのがはっきりしなくなってしまいました。 分割払いで月に払う端末の金額はどのお店でも一緒なのでしょうか? あるお店では頭金0円、あるお店では頭金1890円というのがありました。もう端末の価格が安いかどうかは、頭金で比べるくらいしかないのでしょうか? 何をもって「安いお店」と判断すればよいのかが分からなくなっています。 どなたか教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

今までのように、端末はタダ同然で出してもいいから新規加入者を得て回線使用料で利潤を出す、という方法が限界を迎えてますしね。 そのこともあって、端末の支払いが発生する代わり、回線使用料が以前に比べて安くなっているというのが今の状況です。 新規で契約さえ取れれば、というやり方ができなくなって、支払方法がある程度固定化されてますから、トータルで考えると多少安いという状況はあっても、今までみたいにインパクトのある安さで端末を売るのはよほど不人気の機種だけになるんじゃないでしょうか。(売り上げ台数に10倍近い差があるとか…)

質問者からのお礼

ありがとうございました