• ベストアンサー

ドレスの試着会について

ホテルのウェディングフェアで 相談会の中でドレスの試着もできるというものがあるのですが 試着なんかしたら勧誘の電話がしつこく来そう、と 彼が嫌がってます ホテルによると思いますが、実際のところどうでしたか? そんなに来るものなのでしょうか 経験された方の意見をお聞きしたいです ちなみにそこは候補ではありますが まだそこに決める訳ではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

そうですね、式場によるでしょうが、電話ってあまりないと思いますよ。 たいていはハガキかな。 特にフェア中の試着なんて人も多いし、イベントなので、そこからしつこい勧誘というのはまずないですね。 基本的にはドレスはテナントなので「しつこい勧誘」でホテル本体にクレームがあると、困る立場だと思います。

kaiyukan
質問者

お礼

回答有難うございます 多分大丈夫そうで安心しました あっても一度だけくらいですよね 楽しんできます

その他の回答 (1)

• mm926
回答No.2

ホテル・結婚式場等のブライダルフェアで、ドレスの試着しまくってました(笑) 中にはプロのカメラマンに写真撮影もしてもらえたりしますよね。 それが楽しくて、試着できる時は必ず着ていましたが、その後しつこい勧誘にあった事はありません。 ダイレクトメールが来るくらいでしょうか。 中には彼の方の携帯に電話をかけてきた式場もあったような気もしますが、キッパリ断るとそれ以後は勧誘はなかったみたいです。 フェアの試着用ドレスは少し古い(不特定多数の方が着るので、ややくたびれている)ですが、Aラインがいいのか、プリンセスラインがいいのかなど、自分に似合うドレスの形を選ぶにはいいと思いますよ。 なんといっても、テンションが上がります! 実は私は既婚者ですが、時々カップルのフリをしてフェアに行っています(笑) ドレスを着ると結婚式までのドキドキ感を思い出して、再度テンション上がります。 ぜひ、楽しんでください☆

kaiyukan
質問者

お礼

回答有難うございます 彼が、無料より高いものは無いよとか脅すので なかなか行けなかったのですが; あまりそんなこともないようなので安心して楽しんできたいと思います なるほど、少し古めなんですね (そりゃそうか) 初ドレスなので既にテンション上がってます笑 なんと既婚者で…笑。ツワモノです