• ベストアンサー

ドレスの試着会について

ホテルのウェディングフェアで 相談会の中でドレスの試着もできるというものがあるのですが 試着なんかしたら勧誘の電話がしつこく来そう、と 彼が嫌がってます ホテルによると思いますが、実際のところどうでしたか? そんなに来るものなのでしょうか 経験された方の意見をお聞きしたいです ちなみにそこは候補ではありますが まだそこに決める訳ではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

そうですね、式場によるでしょうが、電話ってあまりないと思いますよ。 たいていはハガキかな。 特にフェア中の試着なんて人も多いし、イベントなので、そこからしつこい勧誘というのはまずないですね。 基本的にはドレスはテナントなので「しつこい勧誘」でホテル本体にクレームがあると、困る立場だと思います。

kaiyukan
質問者

お礼

回答有難うございます 多分大丈夫そうで安心しました あっても一度だけくらいですよね 楽しんできます

その他の回答 (1)

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.2

ホテル・結婚式場等のブライダルフェアで、ドレスの試着しまくってました(笑) 中にはプロのカメラマンに写真撮影もしてもらえたりしますよね。 それが楽しくて、試着できる時は必ず着ていましたが、その後しつこい勧誘にあった事はありません。 ダイレクトメールが来るくらいでしょうか。 中には彼の方の携帯に電話をかけてきた式場もあったような気もしますが、キッパリ断るとそれ以後は勧誘はなかったみたいです。 フェアの試着用ドレスは少し古い(不特定多数の方が着るので、ややくたびれている)ですが、Aラインがいいのか、プリンセスラインがいいのかなど、自分に似合うドレスの形を選ぶにはいいと思いますよ。 なんといっても、テンションが上がります! 実は私は既婚者ですが、時々カップルのフリをしてフェアに行っています(笑) ドレスを着ると結婚式までのドキドキ感を思い出して、再度テンション上がります。 ぜひ、楽しんでください☆

kaiyukan
質問者

お礼

回答有難うございます 彼が、無料より高いものは無いよとか脅すので なかなか行けなかったのですが; あまりそんなこともないようなので安心して楽しんできたいと思います なるほど、少し古めなんですね (そりゃそうか) 初ドレスなので既にテンション上がってます笑 なんと既婚者で…笑。ツワモノです

関連するQ&A

  • ドレスの試着

    ブライダルフェアが開かれてないとき、ホテルでドレスの試着って出来るの?勿論一箇所だけでなく!

  • ウエディングドレスの試着について

    ウエディングドレスをショップ等で試着する場合、どのような感じで行うのか知りたいです。 というのも、アトピーで腕や背中に痕が沢山あり、とても人様にお見せできるような体ではないからです。ドレスの試着ともなるとやはり、ショップの方が一緒に試着室に入られるのでしょうか?その場合、人前で下着姿にならなくてはならないのかと思うとドレス選びが嫌になってしまいました。 とても不安なので試着経験のある方、試着の時の様子などをできるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ブライダルフェアの試着会

    今度もう予約をすませた結婚式場のブライダルフェアに行きます。 フェアだと料理の試食が格安でできるため担当のかたに進められて行く事にしました。 その時に試着会もあるらしく和装、ドレスの両方をお願いしました。 がお恥ずかしい話ですが私の服のサイズは15~17号なので試着会に用意されているドレスにそんな大きなサイズがあるか心配です。提携している貸衣装屋さんが持ってこられると思うのでたくさんは持ってこられないと思います。 試着会の時に入るドレスがないなんてそんな恥ずかしい思いは死んでもいやです。 一般的に試着会にはどの程度のサイズのドレスがあるのでしょうか?式場に問い合わせることも恥ずかしくて出来ません。 恥をさらすことになるのならば行くのをやめようかとも思っています。 馬鹿馬鹿しい質問ですが真剣に悩んでいます。どうぞ回答お願いします。

  • ドレス試着の際の下着は?

    初めて質問します。 1月26日に仮予約中のホテルでブライダルフェアがあり、 その時にドレスの試着があるのですが、試着するときも ブライダルインナーとか付けるものですか? それとも普通に普段付けている下着でもいいんですか?

  • ブライダルフェアのドレス試着会参加のタイミングについて質問です。

    ブライダルフェアのドレス試着会参加のタイミングについて質問です。 年内挙式を目標にこれから早急に会場探しに入るところですが(資料は随時請求)、初めて相談に行く場合でも、当日ドレス試着会が開催されていれば参加すべきでしょうか? 各会場のドレスの品揃えやセンスは非常に気になる要素ですが、会場選びの段階で、そこを気に入るか仮予約するかも分からない式場で“取り敢えず”感覚で試着すべきなのか分かりかねています。試着するとなると、それなりの準備も意気込み?も時間も必要になりますし…。 一般的に試着会は、そこで挙式することがほぼ確定or有力候補に上がった段階で参加するものなのでしょうか? 身内だけの少人数挙式&食事会の為、それほど凝った演出は予定していませんが、準備期間がタイトなだけに、できる限り効率的に会場探しをしたいと思っています。

  • ウェディングドレスが格安で買えて試着が出来るお店

    今年の6月に結婚式を挙げます。 彼も私も稼ぎが少ないので、出来るだけ安く結婚式を挙げようと思っています。 そこで式場などは決まっているのですが、 ウェディングドレスがまだ決まっていません。 インターネットで格安のウェディングドレスを探すと結構色々なお店が出てくるのですが、 試着できるお店が見つかりませんでした。 都内在住ですので都内にあるお店だと助かります。 値段は3万円前後を探しています。 出来れば実際に買ったことのある方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ウェディングドレス

    当方は男なんですが判らなくて困っています。 ●男性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添われましたか? ・ウェディングドレスの決定の際に意見は言われましたか? ●女性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添をお願いしましたか? ・ウェディングドレスの決定は一人できめましたか?もしくは意見を求めましたか? ・借りる場所の見学2回とブライダルフェア試着2回の付添いは少ないと思いますか? 以上の質問になります。 個人的には、自分の好きで良いんじゃないの?と考えています。 実際に借りる所での試着には付添う気はありますが、他店舗の付添いは理由を説明して拒否した所、怒り出していまいまして。。。 他の人って如何なのかなと思って質問です。 多数のご意見をお待ちしています。 仕事の都合で返信に遅れる場合がありますのでご理解下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ウエディングドレスの試着について

    こんにちは。 結婚式場を決めたのですが 衣装を持込にしようと考えています。 普通、結婚式を行う会場・もしくは紹介されたところで 試着とかするのだと思うのですが、 それ以外で試着をするにはどうしたらいいでしょうか? ブライダルフェアなどの試着会ではなくです (式場を決めてるので。。) 結婚式をした会場・ホテル以外で衣装をレンタルされた方で、 (インターネット購入以外で)試着にいったよという方。 もしくは、ここの衣装屋がお勧めだというかた、 教えてください。(できれば何件かまわってみたいです) ちなみに大阪市在住です よろしくお願いします!!

  • フォトウェディングの事前試着

    現在フォトウェディングを検討しています。 以下の条件を満たすところを探しているのですが、フォトウェディングについての情報が少なくて「1、2個程度の条件は満たすけど、他の条件については明記されてないからわからない」というケースが多くて困っています。 【希望条件】 ・ホテルか結婚式場(出来たら都内) ・撮影当日ではなく、事前にドレスを試着して選べること ・↑出来たら試着の日に夫婦以外の人間がいても良いこと(衣装選びを見せたい家族がいるので) ・プランの中にドレスレンタル代、ヘアメイク代などの細かい料金が既に含まれていること(なるべく追加料金が発生しないことが望ましい) 電話で問い合わせようにも候補が多いのと「電話をかけたら強く勧誘されそう」という不安とで電話するのに抵抗があります。 フォトウェディングについての調べ方や上記の条件に該当するフォトウェディングプランについて何かご存じの方、ご教授いただけますと幸いです。

  • 都内、神奈川県内で無料のウェディングドレスの試着会

    こんにちは** タイトル通りですが、都内、もしくは、神奈川県内で、無料のウェディングドレスの試着会をやっているところを探しています。 まだ、結婚する予定はないのですが、女4人で行きたいと思っています。 (やっぱり、嫌な顔されちゃいますかねぇ…。) どこか、ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう