• ベストアンサー
  • 困ってます

ヴィザカードと新生銀行の比較

今度、フィリピンへ行くこととなったのですが 現金は持参せずに ビザカードでのクレジットカード使用か、 現地のATMで新生銀行のカードを使って引き出ししようかと 考えています。 そこで、クレジットと新生銀行では どちらがレート、手数料など込みで考えるとお得になりますか? よくわからないので教えて下さい。お願いします。 ちなみに、トータルで10万円以上は使う予定で、クレジット使用時にも、お店で手数料はかからないところを使用するつもりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#62235
noname#62235

お答えします。 新生銀行のキャッシュカードを使って海外で引き出した場合、当日のレートに4%の為替手数料がかかります。 VISAカードでのキャッシングの場合、為替手数料はかかりません。素のレートです。その代わりキャッシング手数料(年率18%)がかかります。 翌月1括返済の場合、キャッシングした日から返済日までの間隔は2週間~1.5ヶ月程度なので、利率は0.75%~2.25%です。 なので、返済期間が最長となっても新生銀行よりおトクです。 VISAカードが三井住友VISAカードなら、三井住友銀行のATMで繰り上げ返済ができ、その場合の利率はその返済した日までになるので、さらに手数料を圧縮できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しい情報教えていただいてありがとうございます。 無知で恥ずかしいのですが、ヴィザカードでのキャッシングってどうやってやるんですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#62235
noname#62235

VISAカードでのキャッシングは「Plus」マークのあるATMに行き、クレジットカードを挿入(または磁気ストライプを読み取らせる)をして操作します。 具体的な操作方法は三井住友VISAカードのページを参考にしてください。 https://www.smbc-card.com/mem/loancash/kaigai_cash.jsp 上記ページの「操作方法例はこちら」をクリックします。 一般的には「(CASH) WITHDRAWAL」⇒「CREDIT CARD」(キャッシュカードの場合「SAVINGS」)を選び、金額を選択または入力です。 個人所有のATMなどの場合、ATMの使用手数料がかかることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 すみません、わざわざありがとうございました。

  • 回答No.1
  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)

クレジットの方が便利で安いです。 世界においては新生銀行はマイナーな銀行です。 新生で現金を引き出しても、結局現金を持参し続けることになるので、クレジットカードの方が安全です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、早速のお返事ありがとうございます。