• ベストアンサー
  • 困ってます

新生銀行のクレジットカードについて

最近新生銀行のクレジットカードを作ったのですが、このカードがあればキャッシュカードが必要ないのでしょうか? クレジットカードでコンビニ等のATMからお金を引き出したり振り込んだりは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oska

>このカードがあればキャッシュカードが必要ないのでしょうか? 新生銀行関連のクレジットカードは、次の3種類があります。 1.アプラスが審査・発行している「新生VISAカード」。 2.アメックスが審査発行する「新生アメックスカード」。 3.GEファイナンスが審査発行する「GEアメックスカード」。 質問者さまの場合、アプラスが発行している新生VISAカードだと思います。 残念ですが、このクレジットカードはキャッシュカード機能がありません。 そろそろキャッシュカード一体型クレジットカードを発行しても良いと思うのですが、色々と事情があり予定はないようですね。 ですから、新生キャッシュカードと新生クレジットカードは別物です。 >クレジットカードでコンビニ等のATMからお金を引き出したり振り込んだりは出来ますか? キャッシュカード機能がありませんから、全てキャッシング(金銭消費貸借)になります。つまり、借金ですね。 ATMにPLUS又はアプラスのマークが付いていれば(借金として)現金が出てきます。 当然、振り込む事は出来ません。 あくまで、クレジットカードとしての機能です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

新生銀行のクレジットカードは、キャッシュカードの機能は持ちません。 なので、キャッシュカードは今後も必要です。 将来、複合機能のカードが発行されるかも知れませんが、今のところ2枚のカードを 使い分けるしかありません。

• 回答No.1

キャッシュカードと間違えていませんか??クレジットカードはお金を借りたり、月末にまとめて支払いをするためのカードです。キャッシュカードは基本的に自分の口座にあるお金を引き出したり、振り込んだりするためのカードです。あと入金して貯蓄するために使用するカードです。