• 締切済み

朝の日差しが射さない場合・・

夜の睡眠と蛍光灯の光の関係なんですが、 人間は朝の太陽の日差しを眼で見て夜の睡眠を誘う体質があるということは分かるんですが たまに天候により曇りや雨などで朝の日差しが射さないことがあります その場合は部屋にある蛍光灯の光でも夜の睡眠を誘ってくれるのでしょうか? お返事宜しくお願いします

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

蛍光灯くらいの明かりでも大丈夫と勉強しました。 ですから、寝るときはなるべく暗くして寝ないと、サーカディアンリズムが狂ってしまう原因になります。