• ベストアンサー
  • 困ってます

物理メモリに記録は残りますか?

友人にパソコンを譲ろうかと思っています。取り出す周辺機器はHDDだけです。無論、HDDには記録が残っているからですが、物理メモリ(マザーボードに挿すメモリ)には記録は残らないのですか?・・・と言うか1回電源を落とす度に記録は消えるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

メモリはメモです。 ギャグじゃありません。メモです。 そしてそのメモは(メモの内容は)PC終了時にグシャグシャに丸めて捨てられます。 そしてまたPCを起動すると、メモリにいろいろメモをとり、終了時に捨てる。 その繰り返しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#66624
noname#66624

>物理メモリ(マザーボードに挿すメモリ)には記録は残らないのですか? 残りません >と言うか1回電源を落とす度に記録は消えるのですか? そうです だからRAMと言います Random Access Memory 解説です http://e-words.jp/w/RAM.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

電源を落とすたびに消えます。 # それ以前に、基本的にHDDのようには使われていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>1回電源を落とす度に記録は消えるのですか? その通りです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

消えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!