• ベストアンサー

中古のマザボ

古いパソコンがあるのですが、メモリやHDDや周辺機器などは流用して マザーボードとCPUだけ変えたいです。 メモリは今の細長いのでなく、一昔前の少し小さくて短いものです。 そこでお聞きしたいのですが、例えばpen3で1GB程度が乗ったマザーボードとCPUだと 中古でいくら位するでしょうか?セットで売っているでしょうか? そのようなものはどういった店で買えるのでしょうか? できれば通販がいいです。お勧めのショップなどがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

その状況ならいっそベアボーンでも導入して利用できる機器を付けて使うのがよい様な気もしますが。。 対応マザーを取り扱っている店はほとんどまれです。 中古PCを扱っている店の店頭をちょくちょく探して、ジャンク扱いでなら見つけられるかも。 そのクラスのCPUは全然見かけませんね。 オークションでならジャンク扱いで数千円~程であるかもしれません。 運良く見つけられたとしても、がらくたになってしまう可能性も高いです。 ソフマップは中古品もオンラインで探せます。ほとんどは一点物なので見つけた物勝ちですが。 http://www.sofmap.com/

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.3

CPUが大体千円~ マザーボードが大体3千円~ ただ、同じくらいの性能を持ったPCは5000円~で打ってます。 下手に流用して作るよりも、中古のPCを買った方が良い気もしますが・・・

• cooci
回答No.2

PentiumIII 1GHz程度が性能強化になるということはもっと性能が低いCPUを搭載したパソコンと言うことですよね? ヤフオクでCPUが1GHz程度のパソコンは1万円もあれば買えてしまいます。 そのパソコンを強化するのは割に合いません。 やめた方よろしいでしょう。