• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生理痛

生理痛が激しいので検査をしてみようと思います。関西でいい病院を知っている方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)

生理痛には様々な原因が考えられます。 が、0206さんの年齢や生活環境、体型、体質などの条件がわからないので、ごく一般的なアドバイスとして; 冷やさない。特にこれからの時期はクーラーで冷える率が高くなります。飲み物も冷たいものが欲しくなりますが、できるだけ控えることです。 そして、ストレス。ストレスがたまるとよくないので、気をつけましょう。 漢方治療により、体質から治すことを考えられれば? 他のいろんな質問にも書いたことがありますが、 京都の細野診療所、県立尼崎病院、近大東洋医学研究所は如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

全然回答にはなりませんが・・・。 私も婦人科に通っていますが、人それぞれいいと思う基準が違うので一概にこれが良いとは言いきれないんですよね~。どうしても女医じゃなきゃいやなのか、丁寧な診察がいいのか、年配の先生がいいのかなどなど。0206さんの場合は検査の上手な、ということでいいのでしょうか? それならばyodaさんのオススメサイトが良いと思いますが、経験者の声が欲しいというのであればウーマンジャパンの掲示板などで質問してみるのは如何でしょうか? 親切に教えてもらえると思います。

参考URL:
http://www.womenjapan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

全国の診察を受けたい科・病院を見つけられるサイトです。 参考になると思います。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!