• 締切済み

Diablo2 Battle.netに接続できません

2年ぶりにDiablo2を始めようと、日本語版をインストールしたのですが、いざオンラインでやろうとすると「Battle.netに接続できません」と表示されてしまいます。 何かルータやセキュリティソフトの設定が必要なのでしょうか? [環境] OS:WindowsXP(SP3) プロバイダ:so-net(光)※マンションタイプじゃないです。 接続形態:ルータ----HUB----PC(有線) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

オンラインゲームサイトに接続できない場合 (1)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断している。 (2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている。 ・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」かの確認 ・「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 ・「レベルのカスタマイズ」でそのサイトを「信頼済みサイト」ゾーンに登録する。(あまり好ましくない) ・レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「その他」「ポップアップブロックの使用」を「有効」 ・ツールバーのアドレス欄右下「ブロック数」をクリック「ポップアップブロックを許可」にする。(または「設定」で許可するサイトに追加) (3)ブラウザの「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」でキャッシュのクリアをする。 (4)ルーターでブロック

semr172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)はWindowsFWを無効に、セキュリティソフト(ウイルスバスター2008)を終了させて試しましたが、Battle.netへの接続はできませんでした。 (2)(3)も試しましたが、やはり接続できませんでした。 (4)はオープンでやる際には、port4000,6112-6119を設定するとのことなので、試してみましたができませんでした。 そもそもBattle.netに接続する場合でもそれが必要なのかわかりませんが… 結局、未だ接続できない状態です。 恐らくルータが原因だと思うんですが…

semr172
質問者

補足

また、pingとtracertを試してみました。 ping [レルム].battle.net tracert [レルム].battle.net ※[レルム]=asia,uswest,useast,europe pingはすべてタイムアウト、tracertも1つ目から*になってしまいました。