• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wii ネット接続 無線

皆さん教えてください。 先日、任天堂wiiを購入しまして早速無線でnetに接続しようと Wi-Fi USBアダプタ2 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3710/3710_1.html という製品を買ったのですが、接続がうまくいきませんでした。 色々調べていると、どうやらwiiは光ファイバーには対応していなくて今の環境だとBBルーターが必要らしいのですがどのルーターがいいのか分かりません。 おすすめの製品がありましたら教えてください。 出来れば設定が簡単で安めの物がいいのです。 当方の環境は、 Bフレッツマンションタイプ プロバイダーはso-net デスクトップで有線接続です。 モデムにルーター機能はないようです。 Wi-Fi USBアダプタ2 ←この製品はルーターがあればもしかしたらいらないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)

既に業者の方が回答していますが、私からもアドバイスを。 Wiiでネットに接続する方法は、無線LANかLANケーブルですので、 回線は光ケーブルでも問題はないと思います。 Wiiもパソコンと同様、最終的にはモデムを使用します。 無線接続なら、バッファローの製品がよろしいかと思います。 AOSS接続なら簡単で、ゲーム機と無線LANのAOSS設定をONにするだけで、 自動的にアクセスポイントを検索し、接続設定してくれます。 ちょうどニンテンドーDSとWiiも、AOSS設定に対応しているので、 この方法で簡単に接続できます。 他にも無線LANの機器はありますが、安価な所ではこのUSBコネクタでしょうか。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/index.html Wiiの有線接続の場合、Wii専用LANアダプタと、別途LANケーブルが必要です。 Wii専用LANアダプタならば、モデムにLANケーブルで直接つないでもネットは可能ですし、 パソコンと他機種(Wii等)で分岐して同時に接続するために、ルータが必要になります。 ルータはどのような物でも可能だと思います。 要は、差し替えの手間が省ける分岐機器のようなものでしょうか。 手間を惜しまなければ、ネットを使う機種によって、 LANケーブルを差し替えるなんて荒技でも可能です。 LANケーブルは、ダイソーで売ってる物でも十分です。 ご質問の製品でしたら、無線LANや有線接続の場合は必要ありません。 ただ、パソコンに接続して使うUSBコネクタは、 WindowsVistaには対応していない場合があります。対応OSにも注意してください。 任天堂製の「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」も、WindousVistaには対応していません。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/highpower.html,http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/043.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バッファローの製品は簡単そうですね。 有り難う御座います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

量販店に売られている最近の無線LANを買えばOK 機種は好みでどぞ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

基本的になんでもOKなんですね♪ 有り難う御座います。