• 締切済み

エクセルデータが開くのに時間がかかりすぎる

中国との取引でメールのやりとりをしていますが、最近、添付されているエクセルデータがなかなか開けず1分以上かかることがよくあり、なかなか仕事がスムーズに進めません。なぜなのか、またどうしたら早く開けるようにできるのかご存知の方教えてください。 ちなみに、毎週同じ書式のデータなのでコピーを何年も繰り返して使っているせいかとも思うのですが、先方にどのように改良してもらうべきかわからなのでお尋ねする次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/xlfaqs.html  ファイルを開くのに時間がかかる場合は、ウィルス検出ソフトが関係していることもあります。それが原因だとは断定できませんが。  いずれにせよ、相手に何かしてもらうというより、こちらサイドの対応が必要かと思います。