• ベストアンサー

インターネットの検索機能が無くなってしまって…

パソコンを新しくしたところ。 以前使っていた検索機能(表示しているページの中で、検索したいワードを入れると、上から順番に表示していく機能)が無くなってしまいました…。 バージョンアップして、この機能は無くなってしまったのでしょうか?それとも、設定を変えれば出てくるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.5

アドレスバーに右端に「検索窓」がありますが、その右端にある ▼ をクリックして下さい。 メニューの 「このページの検索・・・」をクリックして下さい。 検索窓が出ます。 検索文字を入力して 「次へ」ボタンをクリックして行って下さい。

その他の回答 (4)

• sekiya-h
回答No.4

#3,訂正 #2, でした。

• sekiya-h
回答No.3

#1,です。 ページ内の検索でしたら、 [Control] + [F] をクリックすると、IE7 の下部に検索ボックスが表示されます。

• sekiya-h
回答No.2

検索ツールバーでしょうか? メーカー製のパソコンの場合は、独自機能として「検索ツールバー」を塔載している場合があります。 >上から順番に表示していく機能) Google ツールバーが同様な機能を持っています。  Google ツールバー  http://toolbar.google.com/ その他、順番に表示する機能は?ですが、  Google Search [検索 ツールバー]  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLL%2CGGLL%3A2008-20%2CGGLL%3Aen&q=%E6%A4%9C%E7%B4%A2+%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

• notnot
回答No.1

WindowsXPでIE6の場合について説明します。VistaやIE7でも画面は多少違っても相当する設定があるはずです。 インターネットオプションの詳細設定タブで、「アドレスバーからの検索」という設定があります。これを「メインウィンドウに検索結果を表示する」を選びます。 アドレスバー(メニューバーのすぐ下のURLが表示されている部分)からの検索の場合だと上記の通り。 そうじゃなくて、GoogleやGoo等検索サイトのツールバーをインストールしていたのなら、もう一度検索サイトからインストールしてください。