• ベストアンサー

描画を作成せずに図形を作成する

ワード2003で 「描画を作成せず、すぐ図形描画できるようにする」 には「ツール」→「オプション」→全般から 「☐オートシェイブの挿入時、自動的に新しい描画キャンパスを作成する」のチェックを外すと描画キャンパスを作成せずに図形を作成できるが、 2007ではどのようにすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

左端の丸い「Officeボタン」→最下段の「Wordのオプション」→左側の「詳細設定」→右側の「編集オプション」欄の「オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する」のチェックを外します。 上記の設定で、描画キャンバスを作成したい場合は、「挿入」タブの「図」グループの「図形」を押して表示される一覧から、最下段の「新しい描画キャンバス」をクリックします。

92507mt
質問者

お礼

早速ご指導通りにやって確認しました。 有り難うございました。