• ベストアンサー
  • 困ってます

描画キャンパス外の図形をキャンパス内に移動したい

Windows 7 Ultimate 64 SP1、Word 2010で、描画キャンパス外にある図形を描画キャンパス内に移動するにはどうしたらいいですか。 図形をドラッグ&ドロップで描画キャンパス内に持って行っても描画キャンパス内には移動しません。位置的には描画キャンパス内に位置するようになるのですが、「オブジェクトの選択と表示」の窓で確認するとその図形はその描画キャンパス内に入っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keithin

文章を名前を付けて保存で「97-2003WORD文章」形式で保存し,開き直して文章を[互換モード]で扱うと,描画キャンパスの中にドラッグで持ち込み・持ち出しできます。 WORD文章(docx)では,外の図形を切り取って(若しくはコピーして)キャンバス内に貼り付けるしかありません。

質問者からのお礼

方法は2つあるんですね、 質問する前にだいぶ調べたのですが分かりませんでした。 本当に助かりました。 有り難うございました。