• ベストアンサー

USA査証申請書の記入法つづき

すみません2度目の質問です。 USAビザ申請書の出生地という項目は、本籍を書くのでしょうか? 私の場合、本籍と生まれた場所が異なるため困ってます。 どなたか至急返答ください。お願いします。 同じ質問をrikaxさんにも前のほうのスレッドのお礼の欄に書いたのですが、 どうしても早く返答が欲しくて、新しくスレッドを立てました。 rikaxさん、本当に申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.3

わざわざメッセージありがとうございます! さっき、最初の質問の方に書き込みさせて頂いて、 今この質問に気付きました。 (しかも前回の質問の方、同じ回答が3回も 入っちゃいました(笑)。すみません!!) 回答は皆様がされている通り、うまれた場所を書きます。 本籍は気にしなくて大丈夫ですよ。 Bビザに関しては状況がわかりませんが、 できるだけ早く発行されると良いですね。 ではでは♪

sokamone
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 前回の質問もあわせてお礼申し上げます。 日本じゃどこで生まれたかなんて問題にならないのに 外国じゃ大事なんでしょうね。 それにしても、生まれた場所、親に聞かなきゃわからない^^;。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

出生地は、本籍ではなく生まれた場所のことです。 生まれた場所を、書きましょう。

sokamone
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。

noname#2714
noname#2714
回答No.1

あくまでも、生まれた場所のことを「出生地」といいます。「Place of Birth」のことですよね。

sokamone
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。