• 締切済み
  • 暇なときにでも

TDRの5人の宿泊って?

家族5人です。(両親 + 子供=高1(女)+中1(男)+小5(男)) ファミリールームみたいな、5人宿泊がいいのか、3人+2人での2部屋での分割宿泊のほうがお得なのかご教授いただけませんか? また、今回オフィシャルホテルを検討してます。上記家族構成で、お勧めがあれば合わせて教えてください。 (ディズニーホテルはもう満室でした....)

みんなの回答

• 回答No.3

オフィシャルホテルには、小学生の添寝ができるホテルと出来ないホテルがあります。 シェラトン・東急・オークラなら小学生添寝OKですので、ベット2台をくっつけて、3人で寝る、という作戦が可能です。 体の大きさにもよりますが・・・ (ちなみにシェラトンの添寝は17歳までOKらしいです。) 添寝は正規ベット1台につき1人です。 大人4人(正ベット2台、エキストラ2台)、添寝1人で1部屋で予約すればいいと思います。安くあげたいのでしたら、これがイチバンではないでしょうか?遊びまくって部屋で寝るだけなら十分ですよ。 最悪誰かひとり床で寝ればいいことです。 ただ、旅行会社のパンフには「添寝は未就学児のみ」となっていることが多いです。旅行会社から予約されるのでしたら、問合せが必要かもしれません。