• 締切済み

主婦が普通にADSLでインターネットをするには、どのプロバイダーが最適でしょうか?

主婦(40代)がふつうにインターネットを楽しむ場合、 「ADSL」ではどこのプロバイダーが最適でしょうか? ●この点でココがいい、 ●ここが悪いのでココは止めておいた方が良い、 というふうに教えて頂けませんか?

• ADSL

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.4

特にないです。どこでも良いですよ。 例外があるとすれば、Yahoo!BBはサポートがひどくて止めた経験が2度あります。(自分の時と知り合いと) 速度は必要ないだろうとか、分かっているのなら安いところで良いでしょう。 10Mbps \1,480月 http://campaign.live.jp/eaccess/Top/ その他 http://kakaku.com/bb/ 逆に動画を見たり、回線をフルに使うかもしれない場合は、光ファイバーの方をお勧めします。 50MbpsのADSLでも、自宅と局の間の回線の状態によって、速度があまりでないこともありますので。

noname#70030
noname#70030
回答No.3

No2さんが言われるようにプロバイダーは接続業者なので、どこを選んでも大差はないと思います。 私はアサヒネット→OCN→ぷららと変更してきました。アサヒネットは接続には問題ありませんでしたが少しでも回線品質向上のためOCNへ変更しました。OCNはさすがNTTコムのプロバイダーなので回線品質はいいし、コンテンツも充実していました。OCNをやめたのは月額料金がコンテンツ使用なのでかさんできたからです。ぷららに変更しても何も変わりません。フレッツADSLなので別の意味でぷららの方がいいと思います。 ようするにコンテンツ等で選べばOCN、BIGLOBE等のプロバイダー、メールやネットサーフィンだけならぷららやサンネット等のプロバイダー、ネットサーフィンだけならEXCITE等の安いプロバイダーでいいと思います。 No2さんの言われるようにプロバイダーよりも接続業者(NTTなど)を充実された方がいいと思います。

• tateyan
回答No.2

プロバイダはインターネットに接続してくれるだけ?の事業者に過ぎません。 どこでも大差ないし、そうそうトラブルを起こす会社もないと思います。 プロバイダ選びは、独自のコンテンツやサービスを持っているかで選べばいいと思います。 メールとネットだけなら安い所を選べばいいと思います。 それよりも、ADSLという回線事業者の方が重要です。 ADSLはプロバイダより、回線に起因するトラブルの方が多いです。 Yahooやプロバイダ系フレッツなどがありますが、どこもNTTの電話回線を借りています。 私ならNTTフレッツADSLがサポート面で一番いいと思いますが、概にADSLをお使いのようなので、それで致し方ないでしょう。

• negitoro07
回答No.1

インターネットには、いろんなサービスがあるので、「主婦が普通に」と言われても、逆によく分かりません。 動画やネットTVが見たい場合は、完全にネット上のサービスの他、プロバイダーとタイアップしているケースもあります。つまり、ネットTVの番組表を見て、内容が満足ならそれを選ぶということになります。 ただ、その場合はADSLより、光ファイバーがお勧めです。 また、動画を用いない場合は、工事が必要なADSLは手間がかかりすぎるとお感じになるかもしれません。工事が面倒と感じる場合は、イーモバイルなど無線通信(携帯電話会社のデータ通信サービス)も選択肢として入ってくるかもしれません。