• ベストアンサー

フレッツADSLのプロバイダーって何?

自宅でADSLを使ってインターネットに接続したいので教えてください。 フレッツADSLでは、プロバイダーが必要とのことですが、これは、フレッツのホームページ示されている料金のほかにプロバイダー料金が上乗せされると言うことでしょうか。その場合、大まかにどのくらいの料金になりますか? また、YahooBBの場合も同じように、プロバイダーと契約する必要がありますか? パンフレットを見ても、さっぱり理解不能です。こんなことを聞くのは変だと思いますが、よろしくお願いします。

• mizmo
  • お礼率57% (92/160)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。 前回も申し上げたようにADSLの月額料金は下記サイトをご覧になれば一目瞭然です。フレッツADSLは同業他社に比べ"高い"ので\5,000-オーバーと考えて宜しいでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ Yahoo!BBはプロバイダーと回線がセットなのでフレッツADSLなどと違いプロバイダー選択で迷う必要も無いですし,プロバイダー料金は別途発生しません。それに開通後最大2ヶ月無料など色々キャンペーンがあるのでmizmoさんがADSLを導入するならこちらがお得です。 「トリプル0円キャンペーン」 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/triple0/index.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

mizmo
質問者

お礼

今回も迅速な回答ありがとうございました。 素人ですので、インターネットの接続がこんなに煩わしいとは!と困惑してしまいました。 やはり価格の安さやシンプルさからYahooBBにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bttf2003
回答No.3

ADSLを利用する場合、原則として回線接続業者とプロバイダーの両方と契約する必要があります。 フレッツADSLの場合は、NTTが回線接続業者で他にNTTと提携しているプロバイダーと契約する必要があります。 YahooBBは、特殊で回線接続業者とプロバイダーを兼用しています。 他のプロバイダーでは、プロバイダーに申し込むと回線接続業者を選択することが出来て、一度で両方と契約することが出来ます。(ただし、回線接続業者が選択できるのは、ご自分の地域で複数の回線接続業者が、回線を提供している場合だけです)

回答No.1

もちろん上乗せになります。 そんな方には、YahooBBが一番でしょう。 プロバイダー料金も一緒で一番安いですからね。 参考までに下記をどうぞ。 ちなみに私はOCNですが。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/