• 締切済み

ベストバランスなコーティング剤は?

ベストバランスなコーティング剤は? 新車を購入したので洗車後にコーティングをしてみたいと思います。 ですが業者に頼む高額なものや、 処理が大変で素人には難しいのは遠慮しますw 金額、 処理のしやすさ、 持ちを考慮して、 あなたがベストバランスとお思いのコーティング剤を是非教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• canper
回答No.2

あれこれ試し 失敗しやり直しなどするより 2~3万だしてやってもらう方が 結果安価なのです。 新車といっても 納車されて 乗られてるのなら 下地処理を必要とします。 現状の 水垢や汚れ浅い傷を落とさないと 良いコーティング剤ものりがムラになったりするからです。 新車は 新車保護塗装を落とさずに業者だしし PUREな塗装面からやりますので 下地処理費がかからず一番良い条件なのです。 現状ご自身でやられるなら 水垢落としとして シュアラスタースピリットなので 磨き ブリスなどを塗ると良でしょう。 あとはお金を掛けたくない=自分でマメにWAX掛け 月一程度 時間ない面倒な場合 シュアラスタースパークリングシャンプで洗車です。これは一番強い シャンプーWAXと自分は思います。 素人は とかく 厚く多く塗りがち  塗りが薄いと心配な場合 一度乾燥させ拭き取り後塗り直しするほうが失敗になり難いでしょう。

neko_2129
質問者

補足

確かにプロの仕上がりは凄いですよね。 お教えいただいた方法でそこそこの状態を維持していこうと思います。 施工が楽なブリスが自分好みだなと思いましたが価格の安いファインクリスタルにしてみようかと思いますw

noname#107565
noname#107565
回答No.1

そういうのを趣味で検証している方のHPが有ります。 http://www.masatake.com/gs21/ 参考までに。 ただ、業者でやるような長期的な効果は市販のコーティング剤ではなかなか実現不可能なようです。 ましてや、処理が大変…なのは効果もそれなりでしかありませんし…。 ちなみに私は、艶に関しては割り切っています(期待していない=どうせ1時間で埃まみれになっちゃう)ので、普段の洗車がラクチンな親水系のバリアクリンなどを愛用しています。

参考URL:
http://www.masatake.com/gs21/
neko_2129
質問者

補足

多くを望むのは個人では難しいようですね。 お手軽にそこそこなレベルを維持することならば可能なようですね。 その路線で行ってみますね!