• ベストアンサー

パソコンの購入

今度パソコンの夏モデルを買おうと思っているんですけど、どのパソコンを買ったらいいですか。 デスクトップを買います。 用途はインターネット、CD・作成、ワ-プロ、 3Dゲーム、音楽、などです。 予算は15万で、メモリーは2ギガ、 ハードディスクは160ギガくらいです。 できればワイヤレスLANでインターネット がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

用途で問題になるのは3Dゲーム。具体的なゲームが分からないとお勧めは難しいですね。 後PC本体だけで良いのか、モニタやキーボード等一式なのか。意外とゲームや音楽に重点を置くとサウンド関連に予算が取られ、結局中途半端なPCになったり… PC本体だけならショップブランドPCが高性能。ただアフターケアは期待出来ません。メーカーPCだと3Dゲームの起動すら難しかったり、拡張性が悪いとかパーツが弱くて増設や交換に苦労したり。無駄なソフトが多い等々。一長一短なので、どこで妥協するかです。 無線はUSB子機を使って買った後でも出来るので無視しても問題ないかと。 価格.comのデスクトップパソコン スペック検索 http://kakaku.com/specsearch/0010/

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

>3Dゲーム タイトルはなんですか? ただメーカーPCで3Dゲームは多少厳しいところがあるので、 BTOかメーカー品で部品交換をすることになるかとは思いますが。