• ベストアンサー

ウイルスの入っているパソコンからのデーター移行

こんにちは。 パソコンが動作不安定になりました。どうやらウイルスが入ってしまったようです。この際新しいパソコンに変えようと思ってますが、データー移行をどのようにすれば、安全にできるでしょうか? 尚、ソフトはCDよりインストールしようと思ってます。 データーは¥Cにも¥Dにも入っています。HDDは一つです。 旧パソコンのスペックですが ・WINDOWS XP-Home ・CD-R ・LAN有り ・USB空き有り 新パソコン ・WINDOWS XP-PRO ・CD-RW ・LAN有り ・USB有り ・HDD増設不可 です。宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
回答No.1

まずは、ウィルスの駆除からです。 駆除してから移行しないと、移行データにウィルスが観戦しているかもしれません。

ricoh
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ウイスル駆除からやってみます。

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.3

まず、旧パソデータをCD-Rにコピー。 校庭 A 旧パソのOSの入れ替え 旧パソにウイルスチェックプロ器具ラムを入れる 同ソフトで、コピーしたデータをチェック。異常がなければ、新パソにコピー。 異常があったらば、HDDにコピーして、異常データを削除、その後CD-Rにコピー 校庭 Aに戻る が比較的安全かな。 私ですと、多少危険ですが別の方法を取ります。

ricoh
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.2

#1です。 ×:観戦 ○:感染 でした。