• 締切済み

中国のバスターミナルの場所

中国の北京→平遙→太源→五台山とバスで回ろうかと考えています。 各都市のバスターミナルの場所がわかりましたら教えていただけないでしょうか?できれば所要時間もお願いいたします。

みんなの回答

• yake2001
回答No.2

北京在住です。 自由旅行ということですが、中国旅行の経験はどのくらいおありですか? また、中国語は話せますか? 中国の知識はどのくらいありますか? まず、中国の中長距離バスは、現地の中国人の移動手段であって、中国になれない観光客にはお勧めしません。 バスに関してですが、北京から平遙や五台山に直接行くバスルートはないと思います。おそらく、どちらに行くにも太原からバスで向かうことになるでしょう。北京から太原までは電車でも10時間くらいかかりますので、バスでの移動には向かないと思いますよ。また、太原から平遙の所要時間は約1時間半、太原から五台山の所要時間は4時間ほどだそうです。 バスターミナルの場所ですが、太原は迎澤大街88号(駅の西1kmほど)、平遙はなし(駅前広場発着)、五台山は五台山風景区普山寺の向かい、だそうです。 これらの情報は「地球の歩き方 中国」を見れば得られるような情報ですので、がんばれば自力で調べられますよ。上記の住所なども現地では当然簡体字で書かれていますので、中国語の知識は不可欠です。 前途多難そうですが、がんばってください。

• nebnab
回答No.1

自由旅行で行かれるのでしょうか? 自由旅行の前提でお話しさせていただくと、バスターミナルの場所くらい現地で探せるくらいの能力と時間的余裕を持たないと、中国自由旅行は難しいです。

kfeok
質問者

お礼

自由旅行です。行く前に情報収集するのは、当然のことだと思いますので質問した次第です。